しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ポケカ対戦!レシゼクとソルルナとシルヴァディとデッキの詰め合わせ!前編【日常編】【ドリームリーグ】

実は動画撮りにいってましたしょうたろうです

 

 

ちょっと前におDのお家でポケカの対戦をしてきたよ!

そちらの模様をざっくりと振り返っていくぜ!!

動画もちょっとずつ貼っていくんで良ければ見てくれてもええんやで!(ラフな対戦動画になってるので温めの空気感で見てね)

 

 

ではでは!

 

 

人形ヌケニンかたきうちVSレシゼク


ピッピ人形でレシゼクの火力を受け流す!【ポケカ】

対戦でDが使うのは、リーリエのピッピ人形ポケモンに装備してとれるサイドの枚数を減らすヌケニンと、前の相手の番にポケモン気絶させられると120点出せるブラッキーの組み合わせたデッキ!

 

アッシはレシゼクを使ったよ!

mameboom.hatenablog.com

 

 

対戦の振り返りは・・・

 

めちゃめちゃ長かった!!!笑

 

Dのデッキは結構動きたい動きができていた感じがするね!ピッピ人形やヌケニンを立てられてブラッキーの圧力をかなり感じたよう!

こっちも序盤はちょっとぐだった感じはしたけど、相手の火力がこっちに依存するタイプだったから一応持ちなおした感じはあった!

それでもやっぱりブラッキーの圧力倒してもサイドをとれないことがかなりきつくて動けた感じがあるけど負けちゃったよ!

 

 

自傷ミカルゲVSソルルナ


ソルガレオ&ルナアーラは正直弱いと思ってたよ。。。【ポケカ】

 

特性で自傷することで火力が上がるミカルゲ・・・メインアタッカーのはずのデッキ(動画だとあんまり活躍できなかった涙)

 

あっしはソルルナ!!

mameboom.hatenablog.com

 

対戦の振り返り!

 

 え、なんかスターミー強ない?!?!

ってくらいにスターミーがまた活躍してしまった(笑)

ソルルナ的には早い段階でスターミーを立てて場を作れたことがかなりつよかった!

ミカルゲ側はちょっと立ち上がりが遅くなってしまい、なおかつ超弱点を突かれて場を構築できなったことがかなり辛そうだった。。

終盤にやっとでてきたミカルゲハッスルベルトの組み合わせが恐ろしく強かった!!

 

最終的にはのろいのおふだの処理に助けられ勝利!!

 

ぶっちゃけのろいのおふだの処理ってあってるのか不安!!!

 

 

シルヴァディVSリザドーン


シルヴァディVSリザードン【ポケカ】

 

安定感抜群のシルヴァディゾロアークマギアナと組み合わせてメモリを使ったりと器用なデッキ!

 

 

あっしはリザードンズガドーンのデッキ!

mameboom.hatenablog.com

 

実は2回戦目(笑)

1戦目は後攻でひとかげを倒されゲームEND・・・

 

D側ウツギ博士スタートとかなりいいスタートを切り、順調に進化もできていた感じがするね!

 

こっちもヒトカゲからブルーの探索で盤面を整えられてたけるとうきで継続的に攻撃できた!!

ズガドーンの火力を継続できてかなり理想的な動きができた!!

 

勝負は後半戦の無人発電所を貼った後が特性主体で戦うシルヴァディを封じることで決した・・・!!

 

 

今日は以上!!

対戦もっとしてみたいわぁ

 

っと実はまだまだあるんや・・・

 

後半へつづく!