しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】タッグはポケモンだけじゃないんだぜ!注目カード達!【オルタージェネシス】

 

グラジオandリーリエがみたいしょうたろうです

 

今回は!オルタージェネシスのカードがだいぶ公開されたので!海外とかでも出てない新規注目カードについてコメントしてくぜ!

 

ではではさっそく…

 

あ、新タッグのデッキもあるよ!
mameboom.hatenablog.com

 

 あとは追加組もよければ!

mameboom.hatenablog.com

mameboom.hatenablog.com

 

mameboom.hatenablog.com

 

 

 

 

メガミミロッププリン
f:id:mameboom:20190824014012j:image

通常わざが相手の場のGXEXの数ダメージ+60!

3エネで最大360まで見えるわざ!こやつが見えたらテテフやデデンネペルシアンなどの汎用GXを展開しずらくできるね!

非GXのデッキには厳しい一面をもってるけどもノーマルタイプなのを活かして色んなデッキに1枚さしたりできるね!

隠し持っててここぞで場に出して大ダメージを与えたりすることができそう!

 

GXわざはバトルポケモンをねむりにして追加でベンチに200点!

ねむりにすることで動きを阻害できるし、ベンチのたねGXならほとんど倒せる火力だね!計算を狂わせられそうな動きが出来そうなわざ!!

 

ウルガモスGX
f:id:mameboom:20190824014439j:image

怪しい特性をもってるやつ!笑

普通につかっても通常わざと合わせて180点になるし、なんか他の使い方がありそうでかなり怖い笑

新規収録のレッドグリーン(のちのち紹介)とも相性良さげよな!

 

通常わざは3エネで160点で炎エネルギーを2枚手札に戻す不思議な効果つき!シンプルに特性と相性良いよね!ついでに倒されても立て直しがききやすいって感じやな!

 

GXわざは1エネで相手全体のエネルギーを1個ずつトラッシュできる!ほっぺすりすりには大ダメージ!展開してエネルギーを分散させるデッキにはかなりささりそうなわざだね!

 

レッドグリーン
f:id:mameboom:20190824015146j:image

進化GXを山札から進化させて、追加で手札2枚トラッシュで山札から2エネを進化したポケモンにつけられる!

進化GXをかなり使いやすくさせるカードだね!ハッサムGXとかウルガモスGXと相性良さそう!シンプルにゾロアークとかシルヴァディともバッチリだし、個人的には1進化GXの超絶強化だと思ってるよ!

進化させてエネ加速は強いって!!

 

シロナ&カトレア
f:id:mameboom:20190824015509j:image

好きなサポートを手札につってこれて追加で手札1枚トラッシュすると3枚ドロー!サポートを多用するデッキには強そうかな!

単体でサポートを戻すカードとしてはルザミーネとくらべることになるとおもうけども、デッキによる感じになるのかなぁっておもうよ!

 

クチート
f:id:mameboom:20190824015747j:image

上のわざ2つのよびごえがかなり強そう!

タッグチームならなんでもいいので状況によってはタッグポケモンとタッグサポートを選ぶことができる!

今後のカードしだいでは化ける可能性を秘めてるカード!

 

タッグコール
f:id:mameboom:20190824015201j:image

今回の最強候補!(個人的に)

今後のタッグチームによってはサポートで強力なタッグが出たりしたらテテフのような存在に、ポケモンが出たらプレボのように、どっちも必要とあればどっちにもとかなり汎用性が高いカード!

それにしても二枚はやばいって!

 

タッグサポートでグズマのようなカードがでたらかなり需要の高まるカードになるんじゃないかなっておもうよ!!

 

と今回公開されたカードの注目してるのはこんなんかな!


f:id:mameboom:20190824082740j:image

 

お、おまえ…普通に再録して欲しかった…

 

もー発売2週間くらいか!

楽しみが深い笑

 

ではまた!