しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】初心者歓迎!!Vスタートデッキバトルに出てきたよ!【超初心者向け】【日記?】

どうもどうも、更新さぼってたしょうたろうくんです

 

がんばれ週1更新だぞ!!!

 

んでんでVスタートデッキから始めた方も多くいると思いますので、、、

ポケカしたいけど大会出るのは・・・

ポケカする人が少ないなぁ・・・

とお思いのあなた!!

 

https://www.pokemon-card.com/info/2020/20200619_002452.html

f:id:mameboom:20200703143833p:plain

Vスタートデッキバトル!おすすめです!!

 

そんでもってワテクシどんなかんじなのか出場してきやした!!

 

わしは個人的に最強だとおもうVスタートデッキ闘で出場したよ!(笑)

mameboom.hatenablog.com

 

~ざっくりバトル戦績~

対無色:勝 6-0

イーブイV、チルタリス、ツインエネルギー

無色は弱点つけるんじゃあ!!

グラードンでエネ加速して、ルカリオVやらルガルガンでわざを決めて勝利!

 

対炎:勝 6-4

f:id:mameboom:20200703150526p:plain

炎デッキは長期戦になると強いなぁ・・・!

またまたグラードンでエネ加速して攻撃できたけども、エンテイのまきかえすがめちゃめちゃつよかった!

それでもサイド差負けからの格闘道場でガオガエンを気絶させて勝ちました!!

 

対無色:勝 6-2

f:id:mameboom:20200820143931p:plain

無色は弱点つけるんじゃあ!!パート2

しかし今回は格闘抵抗のチルタリスを出されたけど、格闘道場を貼った状態でのグラードンでたおし、イーブイVを弱点付き倒したりと弱点を思いっきり使ってしまったけども勝ち!!

 

決勝

対超:勝 6-5

ミュウV、ふうせん、エネルギーつけかえ

超はこっちが弱点突かれやすいワン!!!

ミュウをめちゃめちゃ意識したわん!弱点が違うサダイジャやグラードンルガルガンをメインで戦っていきました!

長い戦いだったんだけど、覚えてるところが格闘道場貼ってミュウを倒した

相手のサイドが残り1枚でこっちは3枚、相手場が整っていなくてエネルギー貼るのみ

リセスタ打って倒す。

エネルギー貼られてダメージもらう

入れ変えてサダイジャで倒す。サイド残り2まい

相手エネ貼ってエンド。

倒す。残り1まい

相手キャッチャーでルガルガン指定されるも裏・・・!

ルガルガンで最後の一匹倒して勝利!!

 

相手のサイド1枚になってからぎりぎりの戦いして勝てた・・!

 

全勝優勝しました~!!

とはいえ優勝賞品は特になかったんですが・・・(笑)

 

そのあとじゃんけんでイーブイVMAX争奪!!

わしは負けました・・・!!

 

~感想~

正直イーブイVMAXがそこそこの値段で取引されているせいか、まじめにバトルをしない人もいるとのうわさがあったのですが、出てみたら全然そんなことなく楽しくバトルできました!

Vスタートデッキではじめてそのまま来られたかたもいたのですが、ルールを教えつつバトルできたので雰囲気もよかったと感じました!

 

以上!!

 

次はぴかちゅうについて書いていこうかな??

大会モチベが上がるでぇ!!

 

 最近!(2021/2/6)

mameboom.hatenablog.com