しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】たけるとうきで燃え上がれ!【デッキ】

 

 

ポケモン推しであることを忘れそうになるしょうたろうです。

 

 

今日は持ってるデッキの中でもお気に入りのデッキをみせていくぅ!

 

案の定あれよ

 

デッキ


f:id:mameboom:20190717201730j:image

 

そ!たけるとうきリザードン!最近はプロモでコピーリザードンのカードも出ててかっけーよな!

 

キーカードず

リザードン

f:id:mameboom:20190717201840j:image

このデッキの主人公!笑

非GXとは思えない強力な特性をもってるね!手張りと特性でお手軽180でるよ!つよすぎ!!溶接工やリザードの特性と組み合わせればタッグGXもワンパンできるかも!サブアタッカーのズガドーンとも相性〇!(まじつよかっけー!)

 

ズガドーンGX


f:id:mameboom:20190717202112j:image

このデッキでのサブアタッカー!

バクガメスにしなかった理由はシンプルに好きだから!笑

ベンチにいるリザードンの炎デッキも参照できるので高火力も期待できる!中盤戦にはビーストリングでエネ加速できるのもつよみ!

うっかりバーストGXで勝利することもあるからわすれないでね🤣

 

 

ビクティニ(◆)
f:id:mameboom:20190717202326j:image

ビクトリーヒールでたけるとうきの自傷を回復できる!そのためにいれてるよ!笑

先にだしておきたいけどブルーの探索と相性が良くないから出すタイミングは迷うところ!

 


f:id:mameboom:20190717202446j:image

インフィニティがリザードンで使った炎エネルギーを戻しつつ高火力がでるよ!後半戦になったらたけるとうきで使ったエネルギーを戻そう!注意したいのはこのポケモン自体にエネルギーが2枚必要なので準備が必要なところ!

 

 

ブルー探索


f:id:mameboom:20190717202614j:image

序盤はポケモン展開やふしぎなアメを中盤戦にはビーストリングや溶接工を終盤戦にはエネルギーリサイクルをとこのデッキのエンジン的な動きをになってるよ!リザードンが出てると使えないからそこは注意してね!

めちゃつよ!

 

ざっくりまとめ!

 

と以上!改良するとしたらポケギアを入れたり、ジラーチ型にするのもいいのかな!

 

 

ではまた!!

 

半年前のだけどざっくりこんなんよ!!


GXより強いって言われてるカードがあるらしいよ【ポケカ】