しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ジムバトル挑戦記②ルーザーズに落ちたけど準優勝!【日常】【レッドパーフェクション】

 

書きたいことが多いのに忙しくてかけないの巻きしょうたろうです。

 

秋葉原でジムバトルにでてきたよ!

今回もざっくり大会を振り返っていくぜ!!

 

使用デッキ【レッドパーフェクション】f:id:mameboom:20190916110306j:image

写真で申し訳ねー!

 

過去記事も見てね・・・

 

 

mameboom.hatenablog.com

 

では本題へ・・・

9/15 16人規模

 

一戦目【レシリザ】 3-6 ×

f:id:mameboom:20190709192333j:plain

なんと初戦から当たってしまったやつ!

じゃんけんに負けてしまったのが大きな敗因の一つかも!(笑)

 

 お互いカキは打てなかったものの溶接工で着々と準備を進め、先に動いたほうが負けそうな感じで試合が進んでた!

 

相手のグズマでこっちのリザテルをダブルブレイズで倒される

返しでこっちのダブルブレイズで相手のレシリザを倒す

ハチマキククイのフレアストライクで倒され負け

 

と動いた瞬間ワンパン合戦が始まりすぐに決着がついてしまった・・・

ちなみにこの大会の優勝はこの人だった!!

 

 

二戦目【3神ケルディオシルヴァディ】6-0 〇

f:id:mameboom:20190911185418j:plain

こっちがジラーチスタートであいてが何のデッキかわからなかったのかもしれない!

先行2でのオルタージェネシスねらいでエネつけてエンドされたので、後1MM2にカキ!

 

先2でオルタージェネシス打たれるり溶接工からのリザGXコピーぐれんのあらしで気絶させる!

 

育っていないケルディオが前に出るも追加ダブルブレイズで処理!

 

最後はシルヴァディをフレアストライクで倒してゲームエンド!!

 

 

三戦目【タッグSニンフィア 6-1 〇

f:id:mameboom:20190916103818j:plain

相手は親愛の波動で戦ってくるニンフィアデッキでした!

こっちが運よくリザテルスタートだったので勝てた印象!

 

先行リザテルカキで相手はエナ進イーブイニンフィアに!

シャイニーフレアでジラーチ倒してタッグコール・かまど・溶接工サーチ

相手グズハラでニコタマ無人・はちまきサーチで親愛の波動

タッグコールでマオスイMM呼んでマオスイ追加効果でリザテル回復、ジラーチ前からのスケボでリザテル前にシャイニーフレアでニンフィア気絶!

 

あいてエナシンイーブイからのニンフィア展開、追加シロカトでグズハラ回収の三枚ドロー

後ろのMMに溶接手張りのシャイニーフレアでニンフィア気絶!

 

相手がメガミミプリンにニコタマカウンターゲインで攻撃するもこちらのGXが二体しかいなかったため火力が足りず・・・

MMのハチマキフレアストライクで勝利!!

 

非GXにはリザテルがめちゃつよ!!!

 

 

四戦目シャンデラ 1-0タネ切れ 〇

f:id:mameboom:20190616150515j:plain

先行1カキ→相手たね引けず→フレアストライクで勝負がついてしまった・・・

相手の方が大事故していたため取れた試合になってしまった感満載です

 

余談ですが、シャンデラ使いと出会うのは初めてだったので、シャンデラについて貴重なお話が聞けました!!ありがとうございます!!

 だいぶ前の記事なので追記しなきゃ!!↓

mameboom.hatenablog.com

 

ルーザーズに行ったものの3-1まで勝ち残り、なんだかんだ同率準優勝まで行くことができました!!

(三位だけど笑)

 

初回二回目となかなかいい成績を残せているのでポケカモチベが高まるぅぅ!

そろそろ優勝もしてみたいな!!

今回対戦した方はみんないいひとばかりでよかったです!!

 

ではまた!!