しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】汎用サポート紹介!迷ったら入れとけ!?【初心者向け】

始めたばっかの時ポケカのサポート、ドローとサーチ系が多すぎてみんな強く見えたしょうたろうです。 今回ポケカのデッキを作るうえでだいたい入れてる汎用サポートを(独断と偏見で)紹介していくぜよ! (※汎用とは別にタイプごとでめっちゃ強いサポートある…

【ポケカ】汎用グッズ紹介!迷ったらいれる?!【初心者向け】

ポケカ初めてそろそろ1年経つけど、しゅしゅしゅ感が抜けないしょうたろうです。 今回は、みんなしってるかもだけど強そうなグッズについて触れてくよ!(調べれば出てくるとか言わないの!) 出た順序とかはまちまちになるけど自分のメモメモ的なかんじで上…

【ポケカ】炎タイプ特化のトレーナーズ紹介!【初心者向け】

炎タイプめちゃくちゃ推しまくってるしょうたろうです。 炎タイプのポケモンはめちゃくちゃ紹介したと思われるんやけど。。。 炎ポケモンについてhttps://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/05/28/202230 https://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/05/2…

【ポケカ】炎ポケモンを組む人必見?GX+強そうなのがだいたいわかる【初心者向け】

ミラクルツインに炎タイプが収録されないことがかなしいしょうたろうです。 今回、炎タイプが新弾に収録されないじゃないですかぁ・・・ しかし、逆にそれは炎タイプがある程度煮詰まることを意味しているのではないかと!! 前回記事リンク 【ポケカ】炎デ…

【ウイイレアプリ】目標は高くレート1000へ?【まじ初心者】

オンラインに出れば相手がハットトリック、しょうたろうです。 ウイイレアプリ、スマホに入れてる歴だけは1年半最近までほとんどまともにプレイしていなかったのです。。。 ガチャで選手が出てくのを見てるのが楽しかったんや、あと監督モード。 そこでこれ…

【ポケカ】炎デッキを考察するよ【初心者向け?】

最近あついやろ…体力持ってかれるしょうたろうくんです。 今回は!ポケカの炎デッキを考察してみるー!! いま出来て強そーな炎タイプって レシラムリザードンタッグ ズガドーン(GX、非GX) ウィンディ(ダブルブレイズ収録) リザードンシャンデラ かなあ?…

【日常】ポケセンに行ってきた?話

あつすぎて溶けたかとおもったしょうたろうくんです。 ポケカ熱があがっておるがあたらしいデッキを思いつけないわぁん どーしようかと思いつつ、池袋行く予定があったわけで!ポケセンによってパックをむきむきしてきました! パックむくのたのしすぎん? …

【日常】ウイイレガチャとポケカ最新に追い着いていく小話

今月のお給料が4万円くらいでどちゃどちゃにびびっておるしょうたろうです。 これも全部昨日バルセロナクラブセレクトガチャでメッシとスアレスを当ててしまった代償か・・・ え、ちょっと強くない??これまじびびったよ?!?!速攻チームバルセロナに変…

自己紹介から!

ブログの書き出しってめちゃくちゃ難しいと思う。初めましてしょうたろうです。 なんの発信しよかなーって考えた時にやはり趣味やなってなりました 趣味。。 趣味ね。。 TCGとゲームと今どき(?)の外でない系人類の趣味してますが!ここら辺を書いていく …