しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】Dの名をもつ(?)聖獣シルヴァディ!メモリを付け替え器用に戦え!【ドリームリーグ】【デッキ】

 

どーも、しょうたろうです!

 

今回は!恐れ多くも!聖獣シルヴァディのデッキを紹介してくぜよ!

 

ちなみにシルヴァディのざっくり解説はこっち!! 

mameboom.hatenablog.com

 

 

(ちなみにこのデッキレシピはあたちがたまにガヤりにいくDからいただきました!)

対戦動画もあるから良ければ!


Dのバディのシルヴァディでミュウミュウを倒す!!【ポケカ】

 

 おさらい

シルヴァディGX
f:id:mameboom:20190811083443j:image
  • なんといっても安定感抜群の特性!
  • ワザのバディブレイブは軽い条件で120点でる!
  • シルヴァディGXにはひみつ?のアイテムが(笑)

 

おっきい特徴はこの3つだよね!

この特徴を活かしつつわざの火力をあげる・安定感をさらにあげることに注目して作ったデッキがこちら!!

 


f:id:mameboom:20190811084056j:image

 

ざっくり使い方!

  • シルヴァディにメモリを付け替えて相手の弱点をついて有利に戦う!タイプヌルにつけた突然のヒコウZで大ダメージを与えるもよし!

 

って感じかな!シルヴァディゾロアークをたててしまえば特性のおかげでかなり安定して戦えるデッキだと思うよ!!

 

 

序盤の注目カード

f:id:mameboom:20190811085032j:image

なんでも持って来れるレッドの挑戦!シルヴァディの特性のおかげでこのデッキの中ではデメリットを少なく使えるカードになってる!

シルヴァディの火力上げ要因のサポートしても使えるし場合によってはメモリを持ってきたりとこのカードのおかげで柔軟に対応できる場面が多いのでは!


f:id:mameboom:20190811085128j:image

やっぱり強いゾロアークさん!シルヴァディと同じ2個玉でわざが使えるところ、特性のとりひきでデッキの安定感をあげると特徴が似かよってるから合わせるにはもってこい!序盤ではシルヴァディの組み合わせを、中盤にはメモリやサポートを持ってくる要因!

(普通に安定感ありすぎ!!)

 

中盤から終わりにかけて!

f:id:mameboom:20190811085803j:image

マギアナの特性きせかえで相手のポケモンによってメモリを付け替えたり、タイプヌルに付けてた飛行Zをメモリにつけかえたりと戦い方の柔軟性を上げてくれるカード!

 


f:id:mameboom:20190811085951j:image

シルヴァディの特性によって擬似的に相手にだけハンデスをするカードに化けたムサコジ!相手の体制が整う前に打って動きを鈍らせよう!

 


f:id:mameboom:20190811090442j:image

ひみつのアイテムことメモリーズ!

まわりではやってるデッキに合わせてメモリの種類や枚数は変えてみよう!

マギアナとのコンボで柔軟に対応して大ダメージを与えていこう!

(ちなみにこのデッキのコンセプトはメモリで弱点取れない相手もゾロアーククチートなんかの他ポケモンで弱点を突けるようにしてるよ!)

 

 

おわりにまとめ!

 

ざっくりデッキの特徴はこんなんだよ!安定感ばっちりの特性を体感してみて!

 

アニポケでも活躍してるグラジオシルヴァディの勇姿をポケカで再現してみような!

 

ではまた!!