しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】いや普通やないかい!炎ミュウミュウ【レッドパーフェクション】

 

気が抜けた日があってもいいじゃないしょうたろうです。

 

 

今回はー箸休めー多分1番使っててー1番お気に入りのデッキですーしかしー非常に内容がーおもしろくないかもですーはしやすめですー笑

 

 ソードシールド【いちげきれんげき環境】

2021/2/6追記

mameboom.hatenablog.com

 

 

追記:8/17に大会出たよ!

mameboom.hatenablog.com

 

 9/15 大会でたよ!!まだまだいける!!

最新版はこちら!

mameboom.hatenablog.com

 

 

よしバッチリつまんなくても大丈夫な前置きを置いたところで

デッキを紹介していくぅ!

 

デッキf:id:mameboom:20190623002857j:image

見た通り!以上!ありがとうございました!笑

 

 

…じゃないですけど

もーなんか大体分かるよね笑

 

でも1番のお気に入りなのでざっくり解説?してくよ??

 

 

ミュウミュウツー


f:id:mameboom:20190623001148j:image

なんでもマンでーす!レシリザ、リザードンヒードラン、テテフ恐ろしいわざ範囲をもつポケモン

色んなデッキに入ってて強さは折り紙付き!レシリザとかで処理するのが難しい小さめのポケモンとかを倒したり、弱点の水ポケモンと戦わせたりと大忙し!

相手がエスパーとかで弱点とるならレシリザとかで戦おう!

 

レシリザ


f:id:mameboom:20190623001200j:image

言わずと知れた火力のお化け!

相棒にミュウミュウツーが出たおかげで水タイプとも戦えるデッキが作れるようになった!こいつ自体には特性がないから無人発電所やらアローラベトベトンが出てきた時はこっちで戦おう!

 

ヒードラン


f:id:mameboom:20190623001207j:image

サブアタッカーにしてミュウミュウツーのサブウェポン係!笑

特性のバーニングロードで傷付いたポケモンからエネルギーを引き継ぎつつGXわざで火力もだせる結構便利な子!

ばくねつスタンプもデメリットがないので、通常たねポケモンを処理するのにめっちゃ使える!ゴキブリじゃないよ

 

ミルタンク


f:id:mameboom:20190623001214j:image

好みってか難しいけどフーパとかのたねポケじゃないとダメージ入らないやつ対策兼回復係!溶接工と組み合わせると恐ろしいくらい回復する笑

グレートポーションと迷った経緯があるぞ!

 

 

ざっくり使い方

先行がんばってカキを使う…か相手によっては溶接工とかで様子を見る!

からの!

フレアストライク!

ダブルブレイズ!

フレストライク!

対戦ありがとうございましたぁ!!(だったらいいな)

 

ノー対策のGXデッキ相手とかだとほんとにこうなりかねないパワーだね!力は!

ハチマキククイで打点を調整し、ワンパンを狙い続けるよ!

なんだかんだ特性消されるのは辛いから無人発電所意識でスタジアムおおめ!かまどは強いから多くても大丈夫だし!

こうやってデッキを組んでみると今の環境はほんとに炎が優遇されてるなって思うよ…

 

リザードンGxでデッキ考えてた頃が懐かしわん

 

 

今日は箸休めな感じになってしまったなぁ笑リミックスバウトも関係ないし!

で、でも使い方とかデッキを知ることで対策がね!ねれるじゃん??!!

 

この手のデッキは色んな人が組んでる?から比べてみるとその人の好みとかが出て面白いかもね!

 

ではまた!!