しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ドリームリーグの注目カードの活躍!みんなやっぱり強かった!【ドリームリーグ】【初心者向け】

 

新弾組の強さにびびりまくりのしょうたろうです

 

新弾が発売されはや一週間ちょい、、、

発売前に注目されていたカードたちのつよさを独断と偏見でコメントしてくぜ!笑

 

レシゼク

f:id:mameboom:20190728175321j:plain

情報出た瞬間は「こいつの相方はアーゴヨン一択や!」と思っていた単細胞生物のあたくしですが、ふたを開けてみればほっぺすりすりと合わせたりたけるとうきと合わせていたりといろーんな型ができててびっくりしたよ!(笑)

カードスペックはやっぱ強力で大会に優勝してる姿も見るよね!

 

レシゼクアーゴヨンで組んでみた感じとしてはデッキスピードは中速くらいかな!
mameboom.hatenablog.com

 盤面が整ったレシゼクは文字通り無双!

それでも立ち上がりの早いレシリザや高火力非GXのデッキには苦戦する場面が多かったかなぁ・・・

はやさをカバーするために大会ではすりすり、たけるとうき、レシリザ混合あたりが優勝できてるのかなって思ったよ!

 

ソルルナ

f:id:mameboom:20190813182856j:image

イラストは今回のなかでも最強級

わざの威力はレシリザとおんなじ!GXの追加で味方全員が無敵に!超タイプなのでサポートもおおいからうまく決まれば強そうなイメージがあったよね!

 

mameboom.hatenablog.com

 

スターミーと組ませてみた感じ!思ったより安定性がびみょい感じだったかなぁ?カラマネロかスターミーに寄せたほうがよかったかな(笑)

リーリエの全力で手札が少なくなることは意外と気にならなかった!ただ今回戦ったのがサーナイトGXだったのがよくなかったのか、エルレイドで弱点を取られたりエネをいっぱい持ってるからサーナイトにやられたりと大変だった・・・無人とも相性がよさそうだから入れよかな!

 

ほっぺすりすり

f:id:mameboom:20190725130104j:plain

強力なライチュウってアタッカーを手に入れたことでかなり強くなった!

エモンガのおかげでものすごい安定性が高いし、エネルギーの供給はパチリスで、リセットスタンプにも強いし、非GX統一もできる!

突然レシゼクがあらわれてポケモンを薙ぎ払う姿もしばしば・・・(笑)

 

使ってみた感じとしては驚くくらい強かった!遊戯王をやっているような錯覚になったよ!ベンチ狙い撃ちやサントリー、非GX同士の殴り合いになるとちょっと厳しい場面もあったけどかわいいし安定感も抜群!(使用デッキはのちのち・・・)

 

ドリュウズ

f:id:mameboom:20190721200312j:plain

お手軽に高火力を出せるだなぁって最初は思ってたけどほんとに強かった!(これしか言ってない気がする)

山札を掘り進めるスピードが速いのなんの!序盤ははやがけゼブライカとかですすみ、あぶないなぁって思ってたらマナフィが山札に戻って行ったり、進化ポケだけどメイのおかげで持ってこれるのでおもったよりも安定感があった!

ただし、調子に乗りすぎてMM2がコピーしたリザードンGXのGXわざで山札が焼き尽くされたのでそこだけはみんななら気を付けているはず!(笑)

 

っと今回はここまで!

ラフレシアシルヴァディハガネールとかともたたかったり使ったりしたので次回コメントしていくよ!!

 

ではまた!!