しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ジムバトル挑戦記①げきりんぷんぷん丸で準優勝!【日常】【レシリザ】【レッドパーフェクション】

 

 追記!また出てきたよ!

mameboom.hatenablog.com

 

初ジムバトル緊張したしょうたろうです。

 

本日(8/17)はじめてジムバトルに参加しました!!

めちゃめちゃ緊張したやで・・・

 

使ったデッキは空気を読まないレシリザ(MM2)

 

mameboom.hatenablog.com


f:id:mameboom:20190817213853j:image

デッキはここからちょっと変わってこんな感じ!めんどくさがって写真にしちゃった笑

 

8人参加の大会でした!

ざっくり内容は・・・

 

 

①ほっぺすりすり(6-0)勝

f:id:mameboom:20190725130104j:plain

MM2スタートで先行カキ、リザテルをトラッシュに送る最強スタートをぶち決める!あいてもパチリス・ベンチエモンガスタートで悪くないと思ったらエネルギーを貼れず動きがだいぶ遅くなっていた。

 

そんなこともありそこからはほぼ目立った動きがなくシャイニーフレアとヒードランGXで一方的に試合を進め勝ち!

完全に相手の事故とこっちのまわりのよさでかった感があったけど2回戦へ・・・

 

 

カイリューGX?(ドラゴン単?)(6-3) 勝

f:id:mameboom:20190817204723j:plain

こちらもスタートジラーチ先行カキをベンチのMM2に決め、レシリザをトラッシュすることに成功!相手はベンチにミニリュウ展開エネ貼り、バトル場アローラロコンミニリュウカイリューをサーチして終了。

 

アメからの超ブで270点打されるのを警戒してグズマミニリュウを引っ張り出して倒す!

ターン返ってデンジを使いエネとハイボをサーチ、ハイボでテテフをサーチ、テテフでワタル◇をサーチしミニリュウにエネを張り、アローラロコンカイリューGXサーチ。

 

やることが特になかったのでベンチにレシリザテテフ展開、溶接工でエネ加速!テテフのエナジードライブをコピーしてアローラロコン倒す!迷ったけどアロキュウからの飴も怖かったんや・・・

ワタル◇をつかったけどデッキにカイリューがおらず?ミニリュウを展開!ベンチミニリュウに2枚目のエネルギー貼って終了。

 

とりあえず目の前のミニリュウを倒すことしかできず、後ろを放置で倒す!

相手のミニリュウがアメでカイリューGXに進化トリ加速で270打されMMが倒される。

 

後ろのレシリザを前に、6エネダブルブレイズでカイリューを落とす!

テテフを前に出すも何もできすに終了。

フレアストライクで勝利!!長いね!

 

 

サナヴァディ(2-6) 負 決勝

f:id:mameboom:20190811083443j:plain

まずポケモンが来ず3回の引き直し!かなしい(笑)

来たと思ったらミルタンクとレシリザ3とエネ2とMM1!やべぇ!!

先行を取られバトル場アローラロコン、ベンチにラルトスを二枚展開してエネを張り終了。

かまどを引くも前のレシリザにエネ貼って終わり・・・

 

・・・とこのあと目立った動きもなくかまどとエネを引きつづけるのみ、、、げきりんアローラロコングズマでベンチにいたニャースを倒すもレシリザとMMを倒されあっさり敗北・・・

 

 

とはいえ初めてのジムバトル出場で準優勝できました!!うれしいですー!!

デッキはめちゃくちゃ考えてきたつもりだったけど最後の最後でめちゃめちゃに事故ったのが悔しいね!!

 

もっともっといろんなデッキと戦って優勝目指して頑張るぞ・・・!

 

ではまた!!長々とありがとう!!