しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新タッグの使い方ってどうなるん??【リミックスバウト】

 

ポケカ熱が高まっているしょうたろうです。

 

昨日リミックスバウトの新情報が出たんじゃがー新タッグGXがどっちもひと手間加えるタイプのポケモンだとおもうのですよ?? 

(リザードンテールナーはひとりでできるもんだから知らない!笑)

 

そこで、ちらっと見ちゃった戦略もありつつ俺氏の妄想で使えそうかなぁ…って思うやつらをメモメモしてくで!

 

 

カメックスポッチャマ
f:id:mameboom:20190622181602j:image

情報出たときも思ったけど現時点だと3エネ付けることがやっぱりネック!

 

エネルギーの小話

エネルギー加速出来そうなカードを入れないとやっぱりきびしい??どいつおるっけ


f:id:mameboom:20190622181824j:image

最新カイオーガさんのみちしお!

トラッシュにエネルギーを送らなきゃいけない手間がかかるけど2エネ加速できるから良いのかな(水エネルギーのサーチ手段下さい!)

 


f:id:mameboom:20190622182131j:image

スターミーさんのわざなら1回で条件が達成できる!1エネだからコスパも良いなって思うけど進化ポケモンだから速さはあんまりないように感じる!でも確実性はカイオーガよりあるかな??

 

 

あとはアクアパッチとかパワースコールカメックスがいるけど速さはあんまり期待出来ないかぁ

水ポケ使いの方々…いいエネ加速の方法があれば教えてください!!😭

 

相性抜群カードでしょ!⤵︎ ︎

f:id:mameboom:20190622182735j:image

みんな考えたと思う笑

カメックスポッチャマが2体いたらスプラッシュメーカーで回復しつつループができるコンボだね!準備が整ったこのポケモンはめちゃくちゃ耐久性があってじっくり戦ってくデッキになるのかなっておもった!

 

まとめ??

早めのエネルギー加速がほちい!笑

いまだとフリーザー使いつつコツコツエネルギー貯めたり、パワースコールカメックスとおしながすヌオーを使ったりしてエネルギーを付けるのかな??

カメックスのわざにしてもじっくり戦ってく感じがするから耐久面に強いカードと組み合わせたりしたら戦い安くなると思うな!

(えらいひとおしえて!)

 

 

フシギバナツタージャ
f:id:mameboom:20190622183511j:image

やっぱりGXわざが無色エネルギーで打てるのが魅力だと思うよね!反面エネルギー重いのに火力が足りないのが否めない笑

 

エネルギーの小話

そもそもわざに4エネ必要だけどってお話し!草単体で寄せるなら
f:id:mameboom:20190622183757j:image
f:id:mameboom:20190622183805j:image

この組み合わせかなーっておもったよ!モクナシのスーパーグロウで直ぐにフシギバナを立てられるし!フシギバナは特性で草エネルギーを2個にしてくれるからね!草はサーチ手段が多い?からね!
f:id:mameboom:20190622183919j:image

きみだよきみ!

 

んで邪道?かもだけど炎と組み合わせるなら…

f:id:mameboom:20190622184005j:image

やはりお前だったか…

炎エネルギーはサーチ手段に優れてるからね!手張り含めたら3エネ貼れて手札消費が実質ナシなのがやっぱ強いよなあ!

足りないくさエネはネットボールトキワの森で引っ張ってこれれば問題ない!

 

 

火力不足が気になる
f:id:mameboom:20190622183703j:image

くさタイプ王道にラランテスで火力を上げてくかな!一体いればたねGXのHPにとどくってか逆にこいついないとテテフも倒せねぇの?!進化ポケモンだからちょっと枠を取られるね!でもいたら普通に強いね笑

 

 

ぺちぺちベンチにダメージを乗っけてく??
f:id:mameboom:20190622184642j:image

特性でベンチにダメカンを乗っけてシンプルに倒せるとこまで削っていく戦法!こっちのが安定感はあるのかな??

 

他には

f:id:mameboom:20190622184813j:image

逃げエネ0の回転飛行コケコ!こいつも無色エネルギー2個で動けるから溶接工とも相性よさげ!おれはわりとこっちも好き!

 


f:id:mameboom:20190622184938j:image

さすがにやりすぎかもしれないけどデュアルブリザードジュゴン!進化ポケモンで枠を取らなきゃだけどコケコよりもダメージが出るので通常わざに繋げる削りと、あいての進化前たねポケモン狩り、GXわざとも相性がいいのでワンチャン採用あるかなっておもった!

苦手な炎はこいつにまかせる?!?!

 

まとめ

フシギバナとか溶接工のおかげでなんだかんだエネルギー問題はなさそう!

火力不足は自身の火力を上げていくかぺちぺちダメージを与えて倒すかで使い方が別れそうでおもしろそう!

 

以上!なんとなく2体の戦略を考えた?見てきた?けどみんなもっと驚く使い方があったら是非教えて欲しいぜ!

 

ではまた!!