しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新弾バトル出てきたよ!飛んでくお星さま【日常?】【ソルルナ】

 

 突然の雨にも負けないしょうたろうです。

 

ざっくり新弾バトルに出てきた挑戦記を書いてくぜ!!笑

 

ちなみに出たデッキはこれ!!

f:id:mameboom:20190820230313j:image

 

 詳しい動きはこれを見てちょ

mameboom.hatenablog.com

 

 ではほんだい・・・

 

スペネク(ソルルナ) 負

f:id:mameboom:20190820230359j:image

スペネクにたぶん1枚ソルルナを入れたデッキだと思う!
超タイプ同士の対戦だったから厳しいかなって最初は思ったけどふたを開けたら5-6とかなりいい勝負ができたと思う!
 
スターミーのエネルギー加速が序盤に炸裂してソルルナをすぐに育てることができた!
ジラーチ出して弱点を消して、カラマネロネクロズマを良い感じに倒していったけどベンチで育てていたギラティナを処理でき無かったのが敗因となってしまった・・・
全力で無敵になれたのがかなり強かったイメージがあるよ!!
 
 

ラフレシア 勝

f:id:mameboom:20190719182216j:plain

かまどや溶接工が入っている型だったけどいまいちデッキをつかめなったなぁ

やっぱり序盤にスターミーがエネルギーを加速してくれた!無人発電所を引くことができたので特性もしばらく封じることができたのも大きくかった!

 

攻撃面では鉢巻をまいたソルルナでワンパンしたり、シルヴァディをリーリエの全力からめがみのひかりGXで無敵になりつつ倒したりとかなりこっちが有利に動けて勝利!!

 

230点の圧力はさすが!!

 

ほっぺすりすり 勝

f:id:mameboom:20190725130104j:plain

なんとお相手がかなり事故っていてエモンガをひかれることなく試合終了・・・

手札にエネルギーがわんさかあったのでこちらの運がよかった・・・

 

ちなみに野良でほっぺすりすりと戦ったけども、

2ターン目のスターミーでエネルギーを加速

ソルルナのHP270の耐久力に合わさったアセロラや、逃げエネ0のラティオスGXがうまくかみ合って勝利!やはり女神のひかりGXはの無敵はじわじわと効いてくる・・・!

 

 

おわりに

今回またショップの大会に出でみたけどやっぱり緊張してうまくできないね・・・

何回もでて慣れるしか!!!

 

あとは自分の知らないタイプのデッキも多く見れてかなり刺激になったな!

 

f:id:mameboom:20190802174448j:plain

今回は君がMVPだよ

 

ポケカはたのしいな!

ではまた!!