しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ドリームリーグの注目カードの活躍!②【ドリームリーグ】【初心者向け】

 

mameboom.hatenablog.com

 

実質これの続きだよ!!

 

では早速・・・

 

シルヴァディGX

f:id:mameboom:20190723172510j:plain

汎用性の高さでいろんなデッキの型ができてて、優勝デッキも割とバラバラになってる感じがするよ!好きなポケモンとも組み合わせやすいので自分だけのオリジナルデッキを組みやすそうな印象を受けた!

 

対戦した(見てただけど・・・)シルヴァディデッキは前に紹介した

 

mameboom.hatenablog.com

 これからちょっとかわったやつ!それでも基本コンセプトは変わってなくて、シルヴァディGX専用グッズの各タイプメモリを使い分けたりして相手の弱点を突いて戦うデッキだったな!(戦ってなくてすまぬ・・・)

 

 

ラフレシアGX

f:id:mameboom:20190719182216j:plain

ライフフォレストと相まって中途半端な火力じゃ全回復されてしまう恐ろしいデッキ!今回戦ったタイプはユニットエネやレインボーエネルギーを投入してケルディオGXやバンデットガードフーパと組み合わせているタイプだった!

 

盤面が整うとラフレシアの回復力で耐久され、ワンパンを狙おうとしても耐性特性を持つポケモンに妨害されて倒せなかったりとかなりいやらしい感じだったぜ・・・

 

対策の一手で入れていた無人発電所がかなりきつそうだった!

すぐにブロアーされたけど!

 


HPのラフレシアと手札のシルヴァディの安定対決!【ポケカ】

 

 

ハガネール(逃げエネ4)

f:id:mameboom:20190721200635j:plain

どっすんフォール特化型のデッキと戦ったよ!やっぱりHP170なのが固く怪獣マニアやらのおかげで火力はかなり出しやすそうな印象があったよ!

 

地味にかがくのちからアローラベトベトンが逃げエネ4だったり、イシツブテが入ってないのにゴローンゴローニャが射出されてたりとデッキ内容もめちゃめちゃ面白かった!(笑)

 

しかし強さは本物でTAGGXをワンパンして見せたり、非GXのこまいポケモンも高いHPと合わさって有利に戦えてたりしてた感じがしたよ!

 

シャンデラデッキで戦ったので、ハガネールポケモン切れに苦しみシャンデラはデッキ切れになりそうになっててめちゃめちゃ面白い勝負を展開したよ!(俺をしばいたやつが動画なんて挙げてやがった!)


ハガネールを使ってほっぺすりすりをひっぱたく!【ポケカ】

 

以上、今回たたかえたりしたのはこのあたり!

エンペルトネイティオとも戦ってみたいなぁ!!

 

ではまた!!(ラフレシアハガネールのデッキは今度紹介します!)