しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】リザテルってどんなカードと組み合わせるの??【リミックスバウト】【初心者向け】

 

デッキをかんがえてるけどしっくり来ないしょうたろうです。

 

今日もデッキをかんがえようと思ったんだけど…可能性がありすぎて相談しようと思ふ!

 

タイトルの通りなんだけど!リザードンテールナーのわざで持ってこれるカードってどんなのにしたい??ってことで書いてくで!

 

そもそもリザードンテールナーって?


f:id:mameboom:20190703085121j:image

おさらい!

何悩んでるかっていうのは!シャイニーフレアで好きなカードを3枚サーチできることなんだよね!!レシリザに普通に入れるのも安定感の底上げとしてありだし、専用デッキ作って楽しむのもありかなって思ってるよ!

そこでこやつと相性良さそうなカードを見て何と組み合わせるのが良いのかかんがえよう!

 

候補たち!

f:id:mameboom:20190703085502j:image

ヒートファクトリー◇

普通にデッキに1枚しか入れられないから持ってこれる先としてはちょうどいいのかなって思ったよ!炎エネルギーを持ってこれるカードと一緒にサーチして次のターンからの準備をしよう!(うーんでも炎デッキにしては普通すぎる選択肢かな…多分入れるけど笑)

 

 


f:id:mameboom:20190703085723j:image

溶接工

またまた普通に強いやつ!炎エネルギーサーチとセットで持ってきてベンチにいるポケモンを育てよう!だいぶ安定感は上がりそうだよね!(しかしこやつも普通すぎる選択肢だな…入れるもん笑)

 

 


f:id:mameboom:20190703085859j:image

マチスの作戦

そろそろサイド負けそーってときに強そうなサポートとと一緒にサーチすれば次のターン逆転も出来そうなカード!溶接工とグズマを決めて勝ち筋を見いだせるか?!

(おっ…なかなかよさげ…?)

 

 

 


f:id:mameboom:20190703090105j:image

ルミタン

バトルシャトレーヌたちをシャイニーフレアでサーチして一気にエネルギー加速ができるか?!デッキの枠を取りそうだけど、他のサーチカードと合わせればすぐに使えるようになりそう!(炎はエネ加速手段が潤沢にあるんだけどシャトレーヌ使いたいやん!笑)

 

 


f:id:mameboom:20190703090324j:image 

カスタムキャッチャー

2枚あればベンチのポケモンを引きずり出せる効果を発揮するやつ!相手の準備が整う前にベンチのポケモンを倒していって流れを自分のものにし続けて勝つことができそう!グレートキャッチャーとかも出るし場の主導権を常に握り続ける戦い方ができそうだよね!

(個人的には良い!)

 

 


f:id:mameboom:20190703090640j:image

ミッシングクローバー

ワンチャンサーチしてサイドを1枚取れそう!笑

ズガドーンGXを刺しといて自分がとるサイドは実質4枚でいいデッキとかにしても面白いのかなっておもった!

(これ専用で作れないかな??)

 

 

情報が公開されてから考えついたのはやっぱりこのあたり…もっと良く組み合わせられるカード探してみよう!

もちいいカードがあったら教えて欲しかったりもするからね!

 

 

ではまた!!