しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】Vスタートデッキ炎!!強力なわざを決めろ!!【強化】【ソード・シールド】【超初心者向け】

どうもどうも!しょうたろうくんです!!

 

金曜日に挙げる目標がすぐにずれてしまった・・・

 

その1(ピカチュウ編)

mameboom.hatenablog.com

 

その2(ルカリオ編)

mameboom.hatenablog.com

 

 

とはいえ一番気に入ってるタイプの炎の紹介!!

 

一撃が強力なポケモンがおおい炎タイプのデッキ!強化案はこんな感じ!

 

デッキ2個買い案

f:id:mameboom:20200725145148p:plain

 

デッキ4個買い案

f:id:mameboom:20200725145332p:plain

 

デッキコンセプト

ガオガエンVやエンテイなどの高火力ポケモンを使って一撃で相手を倒す!!

 

・溶接工やガオガエンの技を使ってエネルギーを集めよう!!

 

とエネルギーがたまるまで少し時間がかかるかもしれないけどたまればどのデッキよりも威力の高いわざを使える!

 

強化するならば!!

マルヤクデV・VMAX

マルヤクデVMAX

多くのエネルギーをつければつけるほど威力が上がるわざ!!しかもついでに1枚さらにエネルギーをつけてくれる!!

耐久力も相まってかなり強力!!

 

ビクティニV

ビクティニV

1エネで最大3枚もエネルギーをつけられるわざ!ガオガエンもエネ加速わざを持っているのでエネバーストとも相性がよさそう!

 

炎の結晶

炎の結晶

ポケモンがやられてしまったあとなんかでトラッシュに行ってしまったほのおエネルギーを戻せる!

溶接工に使いましょう!!(笑)

 

 

巨大なカマド

巨大なカマド

ほのおエネルギー2枚をデッキから持ってきてくれる強力なスタジアム!

 

溶接工との相性は抜群!!

 

以上!!

 

最近はリザードンVのデッキを使っております!

それも紹介していこうとおもうよ!!

 

ではまた!!