しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】バトルセンスは誰よりもある!チャンピオンは非Vでも300出せます!【初心者向け】【デッキ】

どうもどうもしょうたろうくんです。

 

毎週金曜日のはずがかなりふていきこうしんになってしまっとるのがやばいで!

どうしたら定期にできるのか・・・

 

そんな話は置いといて(めっちゃ下にデッキ乗っけます)

 

仰天ボルテッカーに収録されるこいつ!

リザードン

特性・わざ両方ともかなり強ない!?!?

わざの素点で100出んのにトラッシュのダンデの数×50ってあがりすぎだろ!!

特性とわざのかみ合いがいいポケモンはだいたい結果残すんすよ(個人の意見です)

 

ダンデ

あとチャンピオンのダンデさんね!

最近は中打点(それでも200超えたりするけど・・・)で殴ってVMAXで戦うデッキが多いからあんまり+30の恩恵が感じられるデッキは少ないと思うんじゃけど、、

リザードンVMAXにとってはかゆいところに手が届くカードになってくれそうだよね!

リザードンVMAX【-】{002/021}

300じゃVMAXは落ちんけど330まで見れたらかなりのポケモンがワンパン圏内にはいるよなぁ!

 

と、カードの紹介がなかなか長くなってしもた。。。

 

・デッキ組むなら

f:id:mameboom:20200831115104p:plain

※タケシのガッツがダンデに、リザードンはバトルセンスのほうに変更になります!

(だいぶまえに挙げたやつをベースに作り直したよ!!)

mameboom.hatenablog.com

シャンデラデッキのベースの戦い方はこちら!!↑

 

コンセプト

リザードンを展開しつつ、殴れるシャンデラを相方にしやした!

・シャンデラもトラッシュに送るわざを持っているので、ダンデをトラッシュに送りリザードンの火力をあげていけるのでかみ合いがよい!

 

たぶん多くの人はシャンデラと合わせたら雑に強そうと思ってたと思うのですが俺もそう思ってました!(笑)

 

リザードンはすきなポケモンなんでシャンデラ型じゃない型も考えていけたらなって思っとります!

 

ではまた!!