しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】Vスタートデッキ雷!ピカチュウと一緒に戦おう!【超初心者向け】

どうもどうもでしょうたろうくんです。

 

Vスタートデッキのおすすめデッキをこの前紹介したんだけども!

 

mameboom.hatenablog.com

 

 

今回はその中でも、トップの人気を誇るポケモン

ピカチュウVのスタートデッキの強化案を紹介していくよ!!

 

さてさて早速デッキへ・・・

f:id:mameboom:20200710225520p:plain

えええ!同じデッキ4個も買うの~!?!?

 

と思ったそこのあなた!

気持ちはわかる!(笑)

しかし切り札のピカチュウを使いたいなら4枚入れて使える機会を増やすほうが強いとおもうのだ・・・

 

昔よくお母さんに「おんなじものそんなにいらないでしょ!!」

っと言われてましたが、こればっかりはしょうがないでふ・・・!

 

デッキコンセプト

スタートデッキ雷に入っているボールを使い多くのポケモンをベンチに展開!

軽いエネルギーで攻撃できるピカチュウVとパルスワンで戦う!

 

デッキでございやす。

 

んでんで、この雷デッキを強化するなら!!

 

ポケモン

パルスワンV

パルスワンV

1エネのそうでんでピカチュウVがすぐに攻撃できるようになるね!

自分の場に多くのポケモンを展開するからもしかしたらライトニングストームも使いどことが出てくるかも!!

 

モルペコVWAX

モルペコVMAX

かわいいから選出したもう!てへぺろ

モルペコVの技も軽く安定して戦えるはず!

雷枠のVMAXを初めて使うならこれ・・・かな!?

Vの専用構築に目を向けがちだけど、180出るVMAXなので安定して戦えるはず!

場にもポケモンを多く準備して戦うことになるからピカチュウVともちょっと相性がいい!?

 

新カードのデンリュウVやクワガノンVもええやで!!

 

グッズ

エレキパワー

エレキパワー

わざのダメージを+30する雷に許されたつよつよカード!

最大でわざのいりょくが150のピカチュウVを強化してVポケモンをワンパンさせてくれる!!

 

ごつごつメット

ゴツゴツメット

このグッズを付けたポケモンにダメージを与えたときに20点与えるカード!

これもピカチュウの打点をおぎなうカードでピカチュウのわざで倒しきれないポケモンも倒せるようになるかも!!

 

サポート

デンジ

デンジ

エネルギーとグッズを持ってこれるやつ!!

エレキパワーをもってきて締めにつかったり、クイックボールで場を整えたりできるぜ!デッキの安定性をあげれるいい性能!!

 

スピード雷エネルギー

f:id:mameboom:20200711181838j:image

付けただけで2ドローできるメチャ強カード!

ポケモンを引いてもよし、グッズを引いてもよしのかなり使いやすい性能!!

ストリンダーのセットに必ず1枚はいってるから手に入れやすい(?)のも魅力だ!!

 

以上!!

 

サンダーマウンテン◇やらボスの指令なんてガチカードもあるけど今回はスタートデッキで戦ってスタートデッキをちょっとずつ強化するってコンセプトでかきもうした!

 

スタートデッキデッキ同士で戦ってる人へ!友達と差をつけていこう!!

 

ガチっぽいデッキは大会優勝デッキなんかを調べてみると出てくやで!!

しかしポケキャは強いぞ

 

ではまた!!