しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ハイクラスパック公開!新規も魅力的やな!【タッグオールスターズ】+ルール変更について

 

イクラスパックの再録かやべーい!しょうたろうです

 

メタモン再録やらプレボ再録やらで盛り上がってるハイクラスパック!

新規枠も公開されたからさっそくコメントしてくぜ!

 

オーロットノワール
f:id:mameboom:20190921114548j:image

ナイトウォッチャーがかなりいやらしいな!

超タイプだからエネルギーを付ける手段にはそんなに困らないし、ハチマキフレアストライクをギリ耐えれる270なのも良き!

 

ペイルムーンGXは時間差があるとはいえ2エネで確定気絶!

追加でバトルポケモンのエネルギーをトラッシュできるので逃げづらくさせられるね!

 

ムサコジとかと組み合わせたりするハンデスデッキが出てきたらだいぶやだな!笑

 

 

ヨワシGX
f:id:mameboom:20190921115212j:image

HPが130とかなり低めに設定されててやべえな!ぎょぐんストームがヨワシを展開していれば最大の120点でるね! 

たいりょうGXでヨワシを展開できると嬉しいね!!

非GXのヨワシと組み合わせるといいのかな!げんちしゅうごうだったかな・・・?f:id:mameboom:20190924184811j:image

 

 

 

カスミ・カンナ


f:id:mameboom:20190924184430j:image

水エネサーチ+追加水ポケのGXわざがもっかい打てる!!

やばないん!

これからGX環境ではなくなるとは言えしばらく使えるし、エクストラでも使い方によてはかなり強いんじゃないか!

もちスタンダードでも、ポッチャマカメックスアローラサンドパンとの相性はバツグンに良いと思うよ!!

 

っとここまではCL前に書いてた記事なんだけど・・・

 

東京CLでついにルール変更A帯のスタン落ちが発表されましたね!!

 


f:id:mameboom:20190924185422j:image

先行1ターン目はサポートを使えなくなるね!

これかなり厳しいと思うんだけど実際のところV環境になってみないとわからないね・・・

もしかしたらサポートとは違うドロソが出たり、ポケモンを展開しやすくなったりするのかな!

 


f:id:mameboom:20190924185435j:image

どうやら抵抗力が「ー30」になるらしいね!

このレックウが抵抗-30なのね

 

これに至っては最近火力のインフレがすごいからあんまり気にしたことなかったけど、なんだかんだ-10増えるのは確定値がずれたりするから影響はありそうだね!

 

Vシリーズも公開されたので考えていこうかなっておもうよ!!


f:id:mameboom:20190924185519j:image

 

ではまた!!