しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】オルタージェネシスGX!みんなは何と組ませた?!【オルタージェネシス】【三神】

 

 

サイド+1ってやばない!?しょうたろうです

 

 

f:id:mameboom:20190911185418j:plain

3神ことアルセウスディアルガパルキア

大会でも見かける強さを誇ってるね!

 

mameboom.hatenablog.com

 

 

使い方のおさらいみたいになっちゃうけども何と組み合わせるのが相性よさげなのかな??みていこ!笑

 

 

ケルディオGX

f:id:mameboom:20190911185514j:plain

相性やばいよー!

GX戦ならオルタージェネシスGXから一方的に戦うことができるやつだよ!

 

3神のエネ加速ですぐに動けるようになるし、GXわざのおかげで打点も大体の非GXをワンパンできるレベルに!

 

混沌のうねりのおかげで無人発電所も展開されづらくなって特性による守りも万全になったイメージ!

 

 

たそがれのたてがみ ネクロズマGX

f:id:mameboom:20190822185821j:plain

テンガン山マグネサーキットで使われていたころが懐かしい・・・

 

4エネで220点でてGXで+30に!

タッグGXもワンパン圏内に入るやつ!

 

自身は普通のGXなので倒されてもサイドは2枚!その代わり耐久値がタッグよりも低いので、エネをつけたところにグズマされることも・・・

 

それでも対タッグ戦なんかでフィニッシャーとしていい活躍を見せてくれるかも!

 

 

 

レシリザ

f:id:mameboom:20190709192333j:plain

ここでも出てきやがるのかといいたくなるレベル(笑)

ユニットエネで水と炎がかぶってるので組み合わせられるぞ!

 

GXわざからの3エネ加速でレシリザにバトンタッチ!

フレアストライクの230が+30され鉢巻をまくと驚異の290打点に!!

打点と耐久力を併せ持ちたいならばレシリザを入れるのもありかもしれない・・・!

 

 

 

ビクティニ

f:id:mameboom:20190819150023j:plain

炎エネルギーが必要になってしまうけど2エネ加速できるえらい子!

一応ユニットエネでカバーできるよ!

後攻になったときはビクティニを使ってエネ加速するのもありかな!

レシリザと組ませるときに入れるとかなり活躍しそう!?

 

 

ヌオー

f:id:mameboom:20190602135219j:plain

アクアパッチおしながすで追加GXが打てる可能性を高めてくれるやぁつ!

わざでつけたエネをつけかえられるし、優秀なサポートポケモンとして相性がよさそう!

フリーザーと組み合わせて水バレットの動きをするタイプのデッキも優勝してたみたいだし・・・!

 

 

以上!

いまんとここのあたりが主流なのかな??

 

発売してそろそろ1週間!デッキはそろそろ煮詰まるかな??CLもあるしポケカ欲がたかまるぅ!!

 

ではまた!!