しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ハガネールは重たいポケモンと仲良し?【ドリームリーグ】【デッキ】

鉄の意志と鋼の強さを感じたいしょうたろうです

 

今回はドリームリーグに収録されてたハガネールデッキを紹介していくぜ!

 

この動画の(ごりん)が使ってるよ!ちょっと変わってるかもしれないけど!


本当のハガネール使いを決める!【ポケカ】

 

ちょっとぐだぐだしてるけど使い方の参考にしてね!(笑)

 

早速デッキ!!
f:id:mameboom:20190825122559j:image

コンセプト

f:id:mameboom:20190825131004j:plain

  • どっすんフォールをメインで戦う!
  • 逃げエネ4のポケモンを持ってくる手段を多めに!

 

がっつりどっすんフォールをメインにするからポケモンを持ってくる手段をかなり多めにしてあるよ!

スタートはアローラロコンが理想かな?あとはハガネールを立てて、逃げエネ4のポケモンを射出しまくっていこう!!

 

ハガネールの火力を出すやつ!!

f:id:mameboom:20190825130536j:plain

f:id:mameboom:20190825130549j:plain

f:id:mameboom:20190825130552j:plain

このあたりで逃げエネ4のポケモンたちをサーチしたり回収したりとハガネールの火力を常に出せるようにしてあるよ!

エーテル財団調査員のために射出のポケモンたちはだいたい【アローラ】の名前がついてるポケモンにしてある!(アローラロコンキュウコンも参照できるからなんだかんだ便利!)

 

やることはぶっちゃけ最後までどっすんフォール!

 

・厳しいのは非GX戦

動画でも非GXとの戦いになっていたけど、ポケモンハガネール射出しすぎてわざが打てなくなったり、後続がいなくなったりすることがあるよ!

 

何度もデッキを使ってみてどこでどう切るのかを身に着けることが必要になったりするのかな・・・?

 

と以上!

 

ドリームリーグのカードの中でも手軽に火力が出せて非GXの中でも高いHPを持ってる強力なカードを使ってみてね!!

 

ではまた!!