しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】Nの覚悟で覚悟を決めた?ポケモン達!【初心者向け】【ドリームリーグ】

 

覚悟って言葉がかっこいいなしょうたろうです

 

ドリームリーグに入ってるNの覚悟!


f:id:mameboom:20190729201226j:image

 

これのおかげでいろんなドラゴンポケモンに可能性が生まれたんじゃないか…?

そんなことをおもって!ドラゴンタイプのポケモン達を紹介してくぞ!

 

 

オノノクス(キバゴ)
f:id:mameboom:20190729201344j:image
f:id:mameboom:20190729201400j:image

キバゴの特性的にNの覚悟でつけたエネを守り安くしてくれることに注目されてたけども!進化後のオノノクスもなかなかつよそう!特性でスタジアムを破壊しつつエネルギー加速ができて、ワザは基本エネルギーの数だけ攻撃力があがる!

わざが基本エネルギーの数参照なので、Nの覚悟でエネルギーをつけることが火力アップにつながるよ!(もともと割とつよかったのに!笑)

 

アローラナッシー
f:id:mameboom:20190729201901j:image

トロピカルヘッドがエネルギーの数参照なのでいっぱい付ければつよくなるよ!つけたエネルギーはタワーゴーランドGXで好きなように付け替えられるから、危なくなったらつけかえられる!HPも220点あるのでそこそこの耐久性はありそう…だけど最近TAGGXの火力がおかしいから気をつけて使おう!笑

 

 

パルキアGX
f:id:mameboom:20190729202526j:image

Nの覚悟を受けられることで水タイプとは別のエネルギー加速手段を得た!!

ハイドロプレッシャーがついてる水エネルギーの数だけダメージがあがるのでNの覚悟と相性がいいはず!(なんだかんだNの覚悟出た時に差別化できることでちょっと注目されたよね!)

 

レックウザGX
f:id:mameboom:20190729202849j:image

もはや言わずもがなのレックウザ

ついてるエネルギーで火力が上がるってドラゴンタイプにこの効果おおいな!笑

なにはともあれドラゴンブレイクの火力上げがさらにしやすくなったことでTAGGXもワンパンできるほどの火力を得やすくなったのではないかなっておもうよ!環境戻ってくるか?!

 

 

番外編

ドラゴンZ

f:id:mameboom:20190729202820j:image

ドラゴンポケモンならだいたいもってる??ドラゴンクローのGXわざ!進化前とかの種ポケモンにNの覚悟を使って突然ドラゴンバーンGXで200後半級のダメージが飛んでくるかも?!(キバゴとかが突然タッグワンパンできるぞ!)

 

 

最後のドラゴンZは覚悟決めすぎかもしれないけど!おもしろそうだよね!

 

オノノクスでくんだらワンチャン入れてもいいのかな笑

 

 

それではまた!!

(ドラゴンポケモンってエネルギーの数参照おおいね…)