しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新弾非GX!みんな火力ありすぎな!【ドリームリーグ】

 

間違えてサンダーマウンテン◆買ってまったしょうたろうです。テキストはちゃんと読もう…

 

新弾の!非GXが強いとの情報を得たのでざっくりみてくよ!!

 

さっそく!

 

あ、GX組はこっち!⤵︎ ︎

mameboom.hatenablog.com

 

 

ドリュウズ
f:id:mameboom:20190721200312j:image

なんかどっちも1エネルギーで動けるんだけど!!わざの噛み合いが良すぎな!素で120点でるやべーわざがあって、山札が3枚以下なら180点の必殺技になるわざがあるの強いわ!数字みてもう強いわ!笑

確か山札をトラッシュするトレーナーズがいるからそれと組み合わせたりすれば直ぐに180点だせそう!やばくなったらタケシのガッツとか戻せるカードで戻しても良さそう!

あくタイプキラーが増えやがったな!

 

ハガネール
f:id:mameboom:20190721200635j:image

どっすんフォールが逃げエネ4個のポケモンを手札からトラッシュした数×50点!かいじゅうマニアとかと相性よさげ!自身も逃げエネ4個だし進化前のイワークもそうじゃなかったかな??HPも170あってムキムキパッドと組み合わせればGXポケなみ!無色エネ2個で打てるのも評価が高いね!!

アイアンテールは博打になるけどワンチャンタッグGXも倒せる火力がだせるね!進化ポケだからトリプル加速対応で直ぐに技も打てそう!!

(どすこいドローベロリンガと相性抜群かな!?)

 

レアコイル
f:id:mameboom:20190721201127j:image

特性でまた怪しいことが書いてあるよぉ笑

絶対マチスと相性いいじゃーん!雷だしー!

非GXのカウンターデッキとかビーストリングとかね!!強くなりそうだよね!!

可能性がありすぎて教えて偉い人!!

 

エンペルト
f:id:mameboom:20190721201348j:image

おもいだすがちょっと面白そう!ポッタイシがどんな技持ってるかで変わるよね!

アクアフォールはダブル無色1個で130でるの強いね!ハチマキこみならレシリザもワンパン!進化ポケだからトリプル加速でも可!どうせトラッシュするし!笑

 

マニューラ
f:id:mameboom:20190721201633j:image

必要エネが悪なのに水タイプのポケモン!多分レシリザをぶっころがすために出たと思う笑

悪巧みでデッキの安定感が増して、ハチマキやらククイやらで火力をあげたスラッシュクローて炎を粉砕できるね!!

マニューラは優秀なカードが多いから無理なく入りそうだけど枠が大変そうだよね!使いこなせたらだいぶカッコイイ!

 

ミミッキュ

f:id:mameboom:20190721201907j:image

なりすますがなんかまた不思議な効果してるよね!じっくり戦うデッキなら強いのかな…?handアンノーンとかでドローサポートを2回使うとかそーゆー要員とかになれるのかな??これも教えて偉い人!😇

 

んー今回みてビビッときたのはこの辺!

 

発売がたのしみやで!

ではまた!!