しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】覚醒せし聖獣はさらなる力を得て現れる!シルヴァディGX【ドリームリーグ】【初心者向け】

 

中二っぽい口上をどや顔で言ってみたいしょうたろうです。

 

レシゼクのことばっかり考えてて頭がパンクしそうですわん!

ってのは置いといて。。。

 

 

今日は聖獣シルヴァディについてちょっと考えてこかなって気分

f:id:mameboom:20190723172510j:image

 

  • なんといってもこの特性!ターン1で使える疑似リーリエみたい!

 

  • わざ自体も無色2つでサポートを使っていれば120点の中打点くらいは出る!

 

  • GXわざは上2つが汎用性高すぎておまけに見えるけどUBを確定で気絶させる!

 

と3つの大きな特徴があるね!

特徴事にちょっとコメントしていくぜよ!

 

・特性について

 進化ポケモンで即効性はないけどもかなり強力な特性だとおもう!手札から多くのポケモンを展開するようなデッキとは相性がよさげだと思うよ!

情報出たときにも思ったけど、ベンチポケモンの数だけ攻撃力が上げられるゾロアークGXとは相性よさげ!とりひきとディスクリロードでデッキの安定性はかなり高められそう!


f:id:mameboom:20190723172803j:image

 

あとは非GX単で組まない前提になるけどニドクインとも相性よさそうだよね!多くの進化ポケモンを展開しつつ特性で手札補充し、サポートでさらに展開・補助ができたりできるんじゃないかなって思うよ!


f:id:mameboom:20190723172854j:image

 

・わざ

 特性のおかげであんまり気にならないと思うけど、サポートを使ったら120点とハードル低めの制約があるね!シルヴァディGXには最強のグッズ・タイプメモリがあるから相手によって使い分けられれば弱点を突いた240点をたたき出せるね!


f:id:mameboom:20190723173343j:image

(炎…タオス…)

 

枠があればきせかえマギアナなんかを入れて、アニポケのグラジオさながらバトル中にメモリを付け替えて攻撃できるよ!


f:id:mameboom:20190723172912j:image

 

・GXわざ

おまけです!!といいたいところなんだけど、SM環境もあとわずかだけども、この期間中に出る新規のUBカードはどんなに強くてもこやつにワンパンされてしまうという恐怖に直面することになる!笑 

未来のUBの可能性を摘み取っている効果だと思ってるよ・・・(さすがUBキラーやで)

 

 

 同じようなGXわざ持ってるやつも特性が強力だったような・・・


f:id:mameboom:20190723172944j:image

 

 などなど、わしが思いついたのはこれくらいだったけど発売したらもっととんでもないことをする人とかがいるかも!

 

 こんかいはここまで!ではまた!