しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】キョダイな水流がすべて流しちゃう!ラプラスVmax!【ソード・シールド】【デッキ】

新・環・境~!!

 

V環境になって作ってみたいデッキNo1のラプラスVデッキを作ったったで!

 

ではではさっそく~!

 

デッキはこちら‼

f:id:mameboom:20191211134534p:plain

 

<基本コンセプト>

ラプラス・モスノウを最速で立てよう!

カスミカンナおじょうさまで水エネをためる!

ジラーチ・人形を前にベンチのラプラスエネ供給!

・相手に合わせてラプラスにエネを貼って攻撃!

 

モスノウの強力な特性を駆使してラプラスVMaxの火力をあげていこう!

 

キーカード

 

モスノウ

f:id:mameboom:20191205152815j:plain

特性の(ひょうせつのまい)がかなり強力でラプラスVmaxとのかみ合いがすごくいい!

 

ただしベンチにしかエネルギーをつけることができないからジラーチリーリエのピッピ人形を駆使して準備をすすめて、バトル場に登場させよう!!

 

 

ラプラスV

f:id:mameboom:20191205152652j:plain

ウェーブバックがエネ加速してベンチに逃げられる

初手なんかで最初に出さなきゃいけなくなったりしたらこの技を使ってベンチに引っ込もう!

 

オーシャンループは210点出る代わりに2エネ手札に戻すわざ!

地味に2エネを手札に戻す効果が強い時もある!

 

キョダイマックス

f:id:mameboom:20191205152710j:plain

シンプルにエネの数だけ威力が上がるわざ!

最低限3個水エネがついて打っただけでも180点!

 

モスノウとの相性がかなりいい!サポートのカスミカンナやおじょうさまで水エネルギーをつけて火力をあげていこう!

相手によってエネルギーの数を変えてダメージを調整できる点も◎

 

 

カメックスポッチャマ

f:id:mameboom:20191211141328j:plain

ラプラスVMaxにエネルギーを供給できてHPの回復手段としてもかなり優秀!!

 

GXわざもGXポケモン主体ではないので今までより打つ機会がおおくなる・・・かも?

一応カスミカンナが入っているので2,3回打つこともできる!

 

 

ケルディオGX

f:id:mameboom:20191211141823j:plain

V環境になってあんまり需要が少なくなったカードかもしれない・・・

それでも相手のベンチの数*50点のGXわざは強力で、いまだに強いミュウミュウや3神に対して強く出れる!

 

一応ソニックエッジがタチフサグマにダメージを与えられたりするのでまだまだ入る余地はあるとおもう!!

 

以上!

新レギュのデッキもバリバリ組んでるのでめんどくさがらず頑張って出していくぞ!!

 

試運転めっちゃしたい!!

 

ではまた!!