しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】白と黒の伝説タッグ!環境変える!?クロスブレイクGX!【ドリームリーグ】

 

気がついたらいっぱい公開されててビビったぜしょうたろうです

 

 ちなみにこっちもあるよ!

mameboom.hatenablog.com

 

 

前置きは割愛!!

GX組をみていくぞ!!

 

レシラム&ゼクロムGX
f:id:mameboom:20190719181543j:image

この1枚が環境を変えるかもしれない!

らいえんむそうは最大270点!ベンチポケモンって制約があるけどもエネルギー自体も軽いし炎と雷なら簡単にエネルギーを付けられるのではないか!アーゴヨンだったりNの覚悟でベンチにエネをためよう!ラティアス◆とも相性いいのかな!

 

相性よさげやつら!
f:id:mameboom:20190719182045j:imagef:id:mameboom:20190719182109j:imagef:id:mameboom:20190719182134j:image

 

クロスブレイクGXもNの覚悟を使ったらベンチポケモン2体に170点!おいそれとテテフデデンネを置けなくなってしまった…!ベンチバリアミュウが必須になるかも…??

(個人的にはレシラム好きだからめちゃくちゃ嬉しいぞ!)

 

ラフレシアGX
f:id:mameboom:20190719182216j:image

特性で全員30回復!置いておけば耐久性が上がるカード!わざもダメカンの数だけ威力は下がるけど2エネで180点は大きい!ほかのラフレシアを展開したりして高火力を維持しよう!GXわざで相手を妨害してこちらは回復して殴れるね!いつもの如くモクナシみつりんバナと組ませておまけでにがにがラフレシアも入れちゃおっかな!笑

(エリカがおるな!)

 

相性よさげやつら!


f:id:mameboom:20190719182743j:image
f:id:mameboom:20190719182748j:image
f:id:mameboom:20190719182755j:image


 

シルヴァディGX

f:id:mameboom:20190719182831j:image

こやつは特性が強い!ターン1で5枚になるように引けるやばいやつ!エネルギーも無色で動けてなかなかのダメージがだせる!GX技は問答無用でUBを倒せるわざ!どんなデッキにも入れられる汎用性がありそうだね!ルガゾロみたいなデッキとなお相性よさそう!

進化ポケモンなのがちょっとって感じだけどそもそも特性つよすぎて進化じゃないとダメだよねっておもった!笑

 

 

以上!GXポケモンたちもさらっとみたけど今回の新弾やばいな!みんなつよすぎ!!