しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】リスト公開!!気になるカードがいっぱい!【ドリームリーグ】【初心者向け】

 

いつの間にカードリストが公開されてやがるんだしょうたろうです

 

今回出たカードリストをみて気になる奴らを紹介するよ!

 

ちなみにGXたちはこちら…

https://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/07/19/183327

 

公開前の気になる非GXも!

https://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/07/21/202451


ポッタイシ(エンペルト)

f:id:mameboom:20190726175827j:image
f:id:mameboom:20190726175841j:image
エンペルトの軽い火力要因!(わざだけだけど)

おもいだすとの相性が抜群!進化出来なかったとしても一応技自体はなかなか強いからエネルギーさえ何とかすれば中間フォームでも戦えるか??
ただしふしぎなアメとの相性は微妙かなって思ったよね…素のエンペルトもつええけどな!
 

ヨワシ

f:id:mameboom:20190726175942j:image

GX並みの耐久力・130との中打点をもつバランスのいいポケモン
特性でコインが裏ならこやつとカードがデッキに戻ってしまうが、何か悪いコンボに使えそうで怖い…笑

かいてんひこうとかのバラマキ系のデッキには気をつけような!
 


マタドガス(ドガース)

f:id:mameboom:20190726180159j:image
f:id:mameboom:20190726180514j:image

進化前後そろってホミカとの相性はよい!

いのこりガスの方のマタドガスとも相性が良いのでバランスをみて選んで使おう!


f:id:mameboom:20190726182230j:image

ネイティオの残り10点を削る要因か?!?


ムーランド

f:id:mameboom:20190726180234j:image
 進化した時と気絶した時にエネをトラッシュできるやつ!普通につかってても最低一回はトラッシュさせられるね!
進化した時も特性が発動するから退化スプレーZやセレビィ◆を使えば相手のエネルギーを何度かトラッシュできるね!


f:id:mameboom:20190726182608j:image


f:id:mameboom:20190726182615j:image

(確か進化前に使ったグッズを持ってくるやつがいたような…)


f:id:mameboom:20190726182742j:image

 
エルレイド

f:id:mameboom:20190726180431j:image

ダブルタイプで格闘とエスパーのサポートを受けられるポケモン!多くの弱点をつけるめちゃくちゃ強そうな特性よな!!
ディアンシー◇で打点をあげればタッグGXワンパンも全然できる!てか素でピカゼクワンパンかよ!


f:id:mameboom:20190726183141j:image

サーナイトGXとも相性よいな!シンプルに2個エネルギーをつけるもよし!突然出てきてこっちの弱点をついて、エネルギーをサーナイトに渡して帰っていくのはやばそう!
サーナイトGXでも使うダブル無色トリプル加速とかでもわざが打てるところも良い!


f:id:mameboom:20190726183307j:image


(ただし弱点と抵抗力の裁定に気を付けよう…)



タイプ・ヌル

f:id:mameboom:20190726180528j:image
 タイプヌルは三種類目だね!個人的にはひこうZが持たせられるところが魅力だと思っててひこうZを入れといてシルヴァディに進化すると見せかけてダイブクラッシュで攻撃するのもいいかも?!笑
f:id:mameboom:20190726183710j:image

攻撃受けなくなるから進化もしやすくなるね!エネルギーは知らん!笑


メイ

f:id:mameboom:20190726180635j:image

相手の番で気絶していたならポケモン・トレーナーズ・エネルギーが持ってこれるやつ!めちゃくちゃ強そうな!非GXデッキとの相性はバチバチに良さそう!
ペルシアンGXを持ってきてさらにアドを稼ぐのもよし、リセスタ持ってきて逆転を狙うもよしと、タンカもいいな、いやイーブイブラッキーも…とかいろいろコンボの妄想が捗りそう!

 

とリストをみて気になったのはこの当たりかな?!

 

そろそろデッキも考えなきゃ!!

 

ではまた!!