しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】見た目はアイス!中身はバーナー!【デッキ】

 

 好きなアイスはポッピングシャワーしょうたろうです。

 

今日も今日とてわてくしのデッキの紹介?となりまふぞ!

 

さっそくいくで!

デッキはこちらf:id:mameboom:20190617192605j:image

 

 

〜ざっくりすぎる使い方〜

序盤はエネルギーを溶接工で付け、中・終盤はトラッシュにあるエネルギーをアーゴヨンで貯めたりビーストリングでズガドーンに付け攻撃する!と、ありがちかな?😳

 

キーカードs

ズガドーンGX
f:id:mameboom:20190617192937j:image

1エネでさくれつバーナーが打てるため相手をもたつかせてエネルギーを貯めたり準備する時間を稼げる!

2エネから使えるビックリヘッドはロストゾーンに炎エネを送る数でダメージが上がるため相手によって火力の調整ができてタッグGXから非GXまで幅広く対応できる!

GXわざは序盤のエネルギー加速にもなり、終盤にはうっかりゲームを決められる!つよい!

気になる所はやっぱりエネルギーをロストゾーン送ってしまう所か…考えて攻撃しないと…

(アイスや!!!)

 

アーゴヨン
f:id:mameboom:20190617193435j:image

特性ウルトラ変換でウルトラビーストをトラッシュすると3枚ドローできる!デッキの安定性があがるね!

わざはエネルギーを2個トラッシュでポケモン一体に170ダメージ!ベンチにいるカプテテフやデデンネを狙えば一撃で倒せたり、キーカードが育つ前に倒せる!

GXわざは相手のサイドをシンプルに1枚増やせるので、相手の計算を狂わせたりビーストリングの発動条件を整えることもできる!

ただこのデッキだと技を打つためにビーストエネルギーをつけなければいけないのがネック…(特性使いたい要因!!笑)


f:id:mameboom:20190617193445j:image

こっちのアーゴヨンは特性のチャージアップでズガドーンの火力を上げる要因だ!笑

なんだかんだわざのターニングポイントもなかなか強いので使いやすいカード!

ちなみにベベノムをこっちにしてるのはバーストGXでエネルギーをめくりたいためだよ!

 

バクガメス
f:id:mameboom:20190617194151j:image

3エネで使えるわざはズガドーンと似たような効果をしてる!全体的にちょっと重めのコストを感じるけど非GXのポケモンとしては優秀なアタッカー!

こっちはトラッシュだからアーゴヨンの特性とも相性が良いね!

炎ポケっぽいけど水弱点じゃないのも〇!

 

ビーストエネルギー◆
f:id:mameboom:20190617194413j:image

ウルトラビーストに付けるとダメージを30上げて虹色エネルギーと同じになる!ズガドーンの火力上げや調整枚数をずらせるのでめちゃくちゃつよい!

 

と、ほんとにざっくりだけどこんな感じですます!

非GXのズガドーンも強いから使ってな!笑

 

以上!こうしたらいいなっての聞かしてください🙋

 

画像!

https://www.pokemon-card.com/