しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ひとだましんかですぐ登場!いやらしく戦う【リミックスバウト】【デッキ】

 

じつはそんなに考えてなくて割とフィーリングで来ちゃうしょうたろうです

 

 

今回は!新弾のヨマワルを主体にしたデッキだよ!じつはそんなに深く考えてなくて発売されたらもっと詰めようと思ってるよ!笑

またまた参考くらいに見て欲しいし、みんなの意見もほしいなぁ😇

 

 

あ、ちなみにヨマワルについてちょっと前にも書いてたわ⬇

https://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/06/26/124635

 

 

ではではデッキをみてこー!

 

 

デッキ

f:id:mameboom:20190704114634j:image

新弾で出るカードと新しめのカードを多めに入れてあるから最近始める人にも組めそうな感じにしたよ!ひとだましんかを使いこなすのがこのデッキのキーになるのかな!

 

 

キーカードず

 

ヨマワル
f:id:mameboom:20190704114923j:image

ひとだましんかでいきなり進化できるのがつよみ!その代わり手札の消費が激しいからこれをどう使いこなすかがミソになりそうだよね!とにかくこいつがいないとデッキが始まらないからミストレ、ポケ通で持ってこよう!

 

 

ノワール
f:id:mameboom:20190704115040j:image

サマヨールをふっとばしてヨノワールのコメントになるんだけど笑

とにかく1エネでわざがうてるのがつよいよな!特性でやられたらダメカンをのっけるからのろいのおふだとの相性も抜群だし、わざも2回目以降は120になるからこっちも相性よさげ!

サマヨールにはすぐ出来てもこいつになれないと結局きびしいからこやつもミストレ、ポケ通でサーチしてこうな!

f:id:mameboom:20190704115455j:image

こっちもいれてるよ!たねポケモンを出させてダメカンまいて倒させる要員だよ!笑

出したやつはギラティナとかズガドーンで倒してこ!

 

ズガドーン
f:id:mameboom:20190704115619j:image

あいてのサイドが3枚になったときのデプスボムが強力だよね!やみのしょうたいじょうで出したたねポケモンやシンプルにダメージをおってるベンチポケモンも狙い撃ちして倒せるのがつよいはず!(めっちゃ笑顔だぞ!)

 

 

ほかほか追記…

 

・グリーンの戦略はひとだましんかで手札がめちゃくちゃなくなるから入れてるんだけど、もしかしたら他のカードにしてもいいのかも

 

 

無人発電所は強力なGX特性を封じるために入れてるけど、デッキのコンセプト的には戒めの祠のがよかったりするから好みでどうぞ!

f:id:mameboom:20190704120345j:image

 

 

ルザミーネはひとだましんかでトラッシュしたスタジアムとサポートを回収する目的でいれたよ!ここはもしかしたらレスキュータンカの方がよかったりするかもしれない笑

 

・ぶっちゃけると非GX統一じゃなきゃエーフィデオキシスをいれてもいいかも!笑

今回は非GXにしたかったからいれてません!ごめんよ!!相性よさげなのに!

f:id:mameboom:20190704121428j:image

 

ざっくり使い方

・とにかくヨマワルを出したい!笑

   そしてひとだましんかでサマヨールに!

 

・そのあとヨノワールに進化させてのろいのおふだを付けたりしてじこあんじで攻撃しよう!おそらく非GXだからサイドレースは有利なはず!

 

 

おわりに

 

とそんなところでございまする笑

実際につかってみたら中身が大幅にかわるかもしれないけど…おれはこれで組んでみるぜ!!笑

 

ちゃんと詰めたデッキはまた公開するかも!

ではまた!!