しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】そろそろ夏だし肝試し【リミックスバウト】

 

 

昨日公開カードを忘れんぼしてたしょうたろうです。

 

なんかでてたやん完全に見落としやん…ってことで今日もあっさりみてくぜ!

 

 

ヨマワル

f:id:mameboom:20190626123609j:image

特性のひとだましんかがめちゃくちゃ可能性感じる!手札3枚はちょっと重たいけど直ぐにしかも山ふだから進化できるのは大きい!f:id:mameboom:20190626123713j:imagef:id:mameboom:20190626123807j:image

こやつらと合わせれば実質手札コストを利用できる?!

一気に進化して自分のペースに持って行ける感じがするのが良いよね!

 

 

サマヨール
f:id:mameboom:20190626123914j:image

ヨマワルの特性で速攻進化できる進化先!

かなしばりが相手のワザをひとつ封印できるから1ターン相手からの大ダメージを防いで自分は進化にもっていくって流れかな?

進化しなくてもなかなかな遅延手段てして優秀な気がするよ!(ヨマワルからすぐ進化できるからなんか別で悪いことできないかな…)

 

 

んでんで!

ノワールはこの前でてたね!
f:id:mameboom:20190626124212j:image

こう見るとこいつら全部1エネでわざがうてるからわざを数打って、特性でダメカンをばらまいて相手をじわじわ追い詰めるデッキになる?入れられる?のかな笑

 

ちなみに別のヨノワールさんも

f:id:mameboom:20190626124413j:image

なかなか強そうにみえるね!旧ヨノワールで無理やり相手を展開させて、新ヨノワールでじわじわ追い詰めるのも良きかも!

 

なんだかんだ一緒にでたズガドーンとも相性良さそうだね!

 

こいつぁいやらしいカードや!笑

ではまた!!