しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】またサーティワンか!笑【リミックスバウト】

 

なつも近いから花火がしたいしょうたろうです

 

またまたリミックスバウトからカードが判明したのでみていくよ!

 

 

ズガドーン

f:id:mameboom:20190625194526j:image

デプスボム!ウルトラビースト特有のサイド枚数参照だけど、相手のサイドが3枚ならダメカンを12個もばらまける!めちゃつよ!?

ダメカンを乗っける効果なのでベンチをあっためてるポケモンにも狙い撃ちができるよね!

相手のサイドが3枚の時限定で12個になる効果を活かそうと思うと…

 

ルザミーネ
f:id:mameboom:20190625194924j:image

相手のサイドが3枚の時って聞いたらやっぱよぎるよね!笑

倒されなければ連続で12個のデプスボムを使えるようになるからつよそう!

(でも相手も同じダメカン載っけるデッキだとつらいね)

 

アーゴヨンGx
f:id:mameboom:20190625195110j:image

アーゴヨン!ドラゴンタイプだけど進化前が超タイプだったりミステリートレジャーでよべるので相性がいいとおもう!

ベノムシュートもベンチを狙えるし嫌な戦い方ができそう!

GX技でサイドを1枚増やすことができるのでデプスボムを使える可能性を上げられるはず!

特性でデッキの安定性も増すしね!

(非GXもつよいし!)

 

 

ビーストリングは言うまでもくらい相性いいし!同じような技をもってるエーフィデオキシスと合わせてもつよいかも!

 

 

でもダメージを与えるわけではないからビーストエネルギー◆とかとは微妙だね!

 

 

イラストもかわいいしズガドーンの超タイプのは初めてだからまたまたデッキを組んでみようかな!

 

 

ではまた!