しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】超タイプポケモン斜め上紹介!【初心者向け】

 

タイプ別にポケモン紹介するつもりは全くなかったけど、やったら意外と楽しかったしょうたろうです。

 

 

炎タイプ、水タイプときて突然の超タイプッ!!!

 

ラクルツインやったりスターターデッキでかなり強化されたイメージがあるからそのせいで!笑

 

超タイプは若干にわかだけども…頑張るぞ…

 

 

 

ミュウミュウツー


f:id:mameboom:20190603184119j:image

言わずと知れたなんでもマン!使ったら使ったでやっぱり強かった!2進化ポケモンをトラッシュに送って強力なわざを出せたり、わざは強力だけどタイプ相性が悪い相手に繰り出せたりするのはマジつよカード!

なんだかんだGXわざも全回復しつつ200点となかなかにずるい効果してると思うの…

 

エーフィデオキシス
f:id:mameboom:20190603184443j:image

超タイプは強力な特性をもったポケモンがいるので…ベンチは埋まりやすくかつ安定したダメージが出せるのではなかろうか!

GXわざはMAXで200点分好きなようにダメージを与えられるので、じわじわと相手のポケモンにまんべんなくダメージを与えて一気にサイドをとれるね!(カラマネロギラティナと相性良いね😳)

 

ゲンガーミミッキュ
f:id:mameboom:20190603184904j:image

最近は強いトレーナーズが増えてきてるからそれを1ターン止められるのがシンプルに良い!ポルターガイストはどうしても相手依存の火力になっちゃうけど、相手の手札次第では2エネとは思えない威力が発揮されるね!

(秘密兵器で入れられてて、いたいおもいをさせられた経験があるよ…つよかった…)

 

ギラティナ
f:id:mameboom:20190603185206j:image

特性がめちゃくちゃ強い!相手にダメージを与えて自分は復活するんかい!おかしいやろっておもった笑

デスカーンだったりエーフィデオキシスなんかと相性いいよね!非GXとしても高い火力をもってるのもぐっど!!☺

 

カラマネロ
f:id:mameboom:20190603185447j:image

超タイプにおけるすばらしいエネルギー加速要員!だいたい超タイプのデッキ見ると入ってるし笑

エネルギーの数で攻撃力が多くなったりする超タイプには必須に近いカードだと思う!チャージアップのアーゴヨンとは誰にエネルギーを付けたいかで使い分けて!

 

ニドクイン

f:id:mameboom:20190603185808j:image

特性でポケモンを手札に加えられる点、技の倍率が高い点が強いね!出せれば非GXだしポケモンサーチできるしで粘り強く戦えるし、トリプル加速エネルギーで重い一撃を突然入れることもできるカード!!(ゾロアークとか相性よさげかな??)

 

ユクシー
f:id:mameboom:20190603190127j:image

三体揃えば弱点が4倍に!!相手のタイプに合わせてワザの必要エネルギーが少ないいろんなタイプのポケモンを入れて柔軟に弱点をついて対応できる戦い方が出来る!やっぱりネックなのは三体揃えないと厳しい点か…!(でもなんだかんだ揃っちゃうのよね😲構築スゴい!)

 

番外編

ミステリートレジャー


f:id:mameboom:20190603190649j:image

超タイプと竜タイプを手札1枚のトラッシュで手札に持ってこれるのすぐれもの!

最近は優秀なボールが増えてきたけどまだまだ強いとおもう!ハイパーボールさん…

 

 

まだまだいるけども個人的な注目選手はここ!

 

自分でも記事を書くと調べたりするから勉強になるよ…!.....〆(*゚◇゚)

 

ではまた!!!

 

画像はここから!

https://www.pokemon-card.com/