しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ミラクルツインでミラクルを起こせるかな?【開封】

ラクルツイン発売したや!!のしょうたろうです。


f:id:mameboom:20190601135326j:image

みんな買ったのかな・・・?

 

あたしゃスターター予約し忘れてて絶賛あたふたしてるよ!

 

プレシャスボール・・・ミストレ・・・ハプウさん・・・ほしかった・・・

 

 

と気を取りなおしまして!

ラクルツインを開封して元気出していこ!!(レアだけみてくね…笑)

 

 

ヤンギ


f:id:mameboom:20190601131323j:image

・通常技が210でてわざでGXEX倒したらサイド+1枚!GXは15枚トラッシュさせる!

ブラックマーケット◇のおかげてサイドレースにも強いあくタイプがもっと強くなりそうよね!長期戦になったらデッキ破壊での勝ち筋?もあるしかっけーっす!!

エネルギーはいっぱい必要だけど、スターターで出たマニューラGXのおかげで無理なく使いこなせそう!(初めてSm環境でメガシンカポケモン出たのでは…?笑)

 

ミュウミュウ

f:id:mameboom:20190601131343j:image

・公開されたときから強そうってなってたけど、未だに使い道が決まりません笑

今のとこはレシリザの水弱点を保管するために1枚入れようとおもってるよ!

強い使い道を模索中!!(みんな教えてください!!)

 

ぽいぽい


f:id:mameboom:20190601131354j:image

・可愛い!イラストがかわいい!!

ぽいぽいスプラッシュはサポートを捨てて火力出すってのが難しいけども一緒に入ってるカスミと相性が良いね!ハンサムとかジャッジマンとか専用サーチがあるカードをつかってサポートを手札に多く集めよう!

(ぽいぽいしたあとはグリーンの戦略とかで手札を回復するのもありかなっておもてるよ)

 

TRはともだちてちょう


f:id:mameboom:20190601131432j:image

ヤドンコダックを組もうと思ってたからおーけー!ポケギアもほしいな!

 

そして・・・レア枠は・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:mameboom:20190601131452j:image

ミュウミュウSR!!

 

これはよかったのでは?!個人的にはあたりだと思ってるよ!

ミュウミュウが出たのは普通にうれしい!

 

しいて言うならラティオスGXも欲しかったなぁ

ラティオスGX


f:id:mameboom:20190601131522j:image

・特性でベンチに多くポケモンを展開してなきゃだけど、わざ・GXわざがタッグに対してめちゃくちゃ強力!無人発電所とも相性が良くて環境に刺さりそうな性能だとおもってる!

 

こんなもんかな!

あたちはぽいぽいさんでデッキ組んで対戦していこ―!

 

今日明日はポケカやったるぜ!(更新できるかな・・・?笑)