しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新弾おおめ??カメとペンギンの波に乗りたい!【リミックスバウト】【デッキ】  



梅雨入りでジメジメしまっくてるしょうたろうです

 

 

今回は!やっとこさ新弾でのデッキを考えたよ?できるだけ新しめのカードを入れたはず!まだまだ改良の余地は全然あると思うから参考みたいな感じで見ていただきたいぜ!

 

 

ではさっそく・・・

 

 

デッキとキーカードs

f:id:mameboom:20190702122512j:image

 

キーカード

 

ポッチャマカメックス

f:id:mameboom:20190702122529j:image

このデッキの主役!エネルギー3つはちょっと重いけどつけることさえできれば攻撃しつつエネ加速と回復ができるよ!動くことさえできればGXわざでマヒも狙えるしで耐久っぽくじっくり戦えそう!

情報が出たときにも思ったけどこいつを使いこなすには3エネをどうやって早くつけられるのかがミソになるよね!手札にも確保しておかなきゃだし!(おじょうさま頼んます!)

バトル場とベンチに一体ずつほしいからとりあえず3枚!

 

 

カイオーガ

f:id:mameboom:20190702122545j:image

新弾カード多めで組みたい気持ちがあったからやっぱり使いたい!

今回の組み方だと、ハプウやハイパーボール、トキワの森でトラッシュしたエネルギーをみちしおでつけていく戦い方になるかな!

こいつも130点出たりするからその辺のたねポケモンも倒せる頼もしいやつ!

後攻1ターンで使いたいから4枚フル投入してるよ!

 

 

おじょうさま


f:id:mameboom:20190702122559j:image

エネルギーを手札に持ってくる手段!カイオーガの下準備のために持ってきたエネルギーを何かでトラッシュするもよし、準備ができたポッチャマカメックスのエネ加速に使っても良しのカード!

でもあんまりあってもエネルギーがそんなにないので一回使えればよいかな??って思って2枚にしているよ!

 

 

ほかほか…


f:id:mameboom:20190702122618j:image

デデンネは優秀なトラッシュ・手札確保のカード!サポートをつかった後にも動けるし、ボールから持ってこれるので事故率の下げてくれると信じて入れてるよ!ベンチを圧迫するので1枚!

 


f:id:mameboom:20190702122643j:image

マサキの解析はアクアパッチやボールをサーチできたらいいなカード!特性持ちのサポートポケモンがいるからブルーの探索とは別にしてるけど、好みでそっちに変えても良い!

 


f:id:mameboom:20190702122650j:image

ハプウはテテフポケギアで持ってこれるトラッシュ加速カード!カイオーガを使いたい気持ちでいっぱいだったから入れてるよ!レスキュータンカはこれで落ちちゃったポッチャマカメックスを回収したりしたいからちょっと多め!

 

 

ざっくり使い方!

 

・スタートはカイオーガがベスト!ハプウやハイパーボール、トキワの森でエネルギーを落としつつ後ろにポッチャマカメックスを置きたい!

 

カイオーガでエネルギーを溜めたらポッチャマカメックスでベンチを整えながらじっくり戦っていこう!

 

・あぶなくなったらベンチに逃げてポッチャマカメックスのわざで回復を狙おう!ダッシュポーチを使えばなお安全!

 

 

ちなみにと補足

 

・こだわりハチマキなどの打点を上げるカードが入っていないのは??

GXわざでのマヒを無駄にしたくないからってのとタッグGXをワンパンできる火力じゃないから回復しつつじっくり戦うタイプにしたよってかんじ!ハチマキ巻けばテテフだったりのGXはワンパンできるからより攻撃的にしたいなら全然入れたい!

 

カイオーガのほかにいいエネ加速は!!

パワースコールカメックスかスターミーかなって個人的におもてるよ!逆にもっとはやくてよいエネ加速手段を教えてほしいなぁ・・・


f:id:mameboom:20190702122739j:image


f:id:mameboom:20190702122745j:image

 

 

 

こんなところかなぁ??

今回のタッグGXはみんな曲者ぞろいな気がするからデッキを考えるのは楽しいね!

もっといいカードがあったりしたら教えてほしいな!

 

 

読者100人突破してました!皆さんありがとうございます!

 

ではまた!!