しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】現状最強候補!?伝説てんこ盛り3神ザシアン!【ソード・シールド】【デッキ】

 

公式にデッキレシピがあって非常にビビったしょうたろうです。

 

新環境デッキの中で最強候補・・・!

ザシアンVのデッキを考えたんだけどやっぱみんなもつくるよなぁ!

f:id:mameboom:20191213173547j:plain

 

 

ちょっとの違いがあったりするから見てみてちょ

 

それではデッキ!

f:id:mameboom:20191213173625p:plain

こんな感じ!

<基本コンセプト>

・序盤でのオルタージェネシスGXを目指す!!

・先行ならふとうのつるぎで、後攻でもヤーコンなんかで手札を整えよう!

ニャイキングで火力をあげたり、フィオネでヤなやつをベンチに流そう

 

 

キーカード

 

ザシアンV

f:id:mameboom:20191213173547j:plain

伝説のポケモンつよ!!

特性の(ふとうのつるぎ)・わざの(ブレイブキャリバー)ともに最強クラス!

 

ふとうのつるぎ:番が終わるデメリットがあるもののエネ加速or手札補充ができる!

ブレイブキャリバー:230点はレシリザのおかげで強さは折り紙つき!

鋼なのでオルタージェネシスGXとも無理なく組み合わせ出来るため260点・ニャイキングと組み合わせれば280点まで見れるやべぇわざ!

 

メタルソーサー・自身の特性・アルティメットレイとエネルギーの供給はかなり簡単にできるから安定性も抜群!強すぎ!!

 

 

3神TAG

f:id:mameboom:20191213175447j:plain

神!全盛期!?

わざの威力を+30できて、サイドの取る枚数を+1してくれるルール変更チートわざオルタージェネシスGXを持つカード!

 

もともとも強かったくせに最強の相方を手に入れてしまった神・・・

 

わざの3エネチャージとザシアンの相性が良すぎる問題!!

唯一の弱点はこいつを起動させるのにちょっと時間がかかることや、こいつ自身にはすごい火力があるわけじゃないところか・・・つええけどな!!!

 

 

ヤーコン

f:id:mameboom:20191213180128j:plain

このデッキはグッズの枚数が多くしてあるので、エネルギーのトラッシュや、ボールなどのサーチカードを多く引くためにヤーコンを採用したよ!

 

盤面を整えたり、メタルソーサーを使いやすくできるなど利点はかなりあるね!!

 

っとこんな感じ!

大会でも結果を残してたりするからこの型じゃなくてもつよつよのつよよ!

 

伝説と神のデッキ!その強さを体験してみてね!

 

ではまた!!