しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ピッピとリーリエのピッピ人形!この人形がないと寝れないんだよね【ドリームリーグ】  

寝るときにはクッションがないと寝れませんしょうたろうです。

 

リーリエに関する?カードが公開されたね!

アニポケだとピッピとピッピ人形にフィーチャーした回もあったし!実際ピクシーか(笑)

 

さっそくみていこ!

 

ピッピ


f:id:mameboom:20190719132554j:image

なんか人形に化けられるみたいだね!3エネなのがちょっと重めだけどついてるカードも戻せるしなんか悪いコンボが考えられるのかな・・・?進化後のピクシーはどうなるのかな??このあとのピッピ人形的に気絶したらどうにかなる効果とかなのかな!?楽しみ!!

 

リーリエのピッピ人形


f:id:mameboom:20190719132603j:image

化石みたいに無色のポケモンとしてだせるね!逃げられない代わりにサイドも取られない!ぴっぴのわざでも簡単に持ってこられるヤツだけども・・・こやつ気絶してもサイドを取られないってことはブラッキー(かたきうち)とかペルシアンGXと相性がいいのかな??さっきも触れけどこれを持ってこれるピッピはピクシーに進化したら味方が気絶して効果が発動するタイプになるかもね!


f:id:mameboom:20190719141848j:image
f:id:mameboom:20190719141855j:image

こやつらと相性よさげ?!

 

 

以上!

 

 

なんか噂によるとレシゼクやらNやらリーリエやらの新カードの情報っぽいのも出てるけど、どうなることやら・・・

(ほんとならNサイドのカードめちゃつよな!)