しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】アローラの猫は耐性もりもり!【リミックスバウト】

 

いぬかねこかといわれると犬派しょうたろうです  

 

なんかリミックスバウトからめちゃくちゃ気になるカードが紹介されてるじゃないか!!

さっそくコメントコメントぉ!

 

 

アローラペルシアン

f:id:mameboom:20190626210836j:image

どやがお( ・´ー・`)

ふざけてる場合じゃないくらい特性強いね!

タッグにUBに特殊エネ付きのポケモンまで技を喰らわなくする!なんじゃこりゃ!笑

現時点だとミュウツー争奪戦のキーになりそうな効果!

ミュウミュウにルガゾロ、ネクロズマなどなど…環境にいるカードにだいぶ刺さってるね!こいつが2個玉対応してるのがなお腹立たしい笑

さすがに火力は出ないけども詰ませればほぼ勝ったも同然…無人発電所がまたまた流行る…

(デンジュモクgxにラティオスgx、ジュカインを足してちょっと変えた特性強すぎか)

 


マーシャドー

f:id:mameboom:20190626211626j:image

君は超タイプのポケモンで出ると面白い効果付いてるよな!いつかのゾロアークみたいな技だけど、使い所によってはタッグgxを一方的に倒せる可能性があっていいよね!(ミュウミュウツーに注意!)

f:id:mameboom:20190626211752j:image

超タイプのゴーストポケモンはこーゆーのおおいな!笑

 

 

トロピウス
f:id:mameboom:20190626211559j:image

先に2枚がインパクト強すぎた笑

光合成で一応エネ加速ができるね!回復もできるけど、火力が低いのがちょっと…

 

以上!

トロピウスがちょっとかわいそうだったけど、アローラペルシアンを意識しないとこれから大変なのが分かりました笑

 

ではまた!!