しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】汎用グッズ紹介!迷ったらいれる?!【初心者向け】

 

ポケカ初めてそろそろ1年経つけど、しゅしゅしゅ感が抜けないしょうたろうです。

 

今回は、みんなしってるかもだけど強そうなグッズについて触れてくよ!(調べれば出てくるとか言わないの!)

 

 

出た順序とかはまちまちになるけど自分のメモメモ的なかんじで上げてくぜよ。

 

 

 

リセットスタンプ
f:id:mameboom:20190530085530j:image

これな、このグッズで逆転を狙えるくらいやべぇものだと思う!(笑)

 

でも4枚フルで入れるかって言われたら微妙じゃない??

自分の場には一切関係ないものだからめちゃめちゃに強いけど、使いどころだったりデッキ作るうえでどのくらい入れるかとかを考える良いカードだと思う!(ムズイ!しょうたろうくん的にはデッキに1~2枚入れてるよ)

 

 

 

レスキュータンカ

f:id:mameboom:20190530085818j:image

トラッシュにあるポケモンもどせる!つよいね!

 

シンプルに倒された重要ポケとか手札のコストでトラッシュに行ったカードを戻せるつおい!

個人的には進化ポケをつかってるデッキが重点的に入ってる気がするよ。やっぱ進化に必要なポケモンがサイド落ちしてたりするとタンカの重要性が増す!(普通のデッキに1枚、進化とか非GX主体デッキに2~3枚大体入れてるかなぁ)

 

 

 

ハイパーボール


f:id:mameboom:20190530085604j:image

デッキから好きなポケモンを手札に持ってこれる!

 

The迷ったら入れとけ!!(一個人の意見です笑)

 

TCGの中で確定で好きなカードを持ってこれるのはマジで強いとおもう!ただしこれはグッズで他のカードも何回もプレイできるってのも強さの一つだよ!

ボールシリーズだったりポケモン通信とか他にもあるけど、汎用性でいったらやっぱりハイパーボールが一番!個人的に!(でも手札少ないときのコストやら困りごとが多いところも好きだよ、、、デッキによるけど大体4枚いれてるよ)

 

ネストボール


f:id:mameboom:20190530085622j:image

たねポケモンならなんでも持ってこれるスグレモノ!GXタッグがたねポケモンだから強さがさらにあがった感ある!ハイパーボールとどっちが良いかはデッキによりけりかも…

ただ、持ってくる先はベンチだから気をつけてね!(ハイパーとはデッキよって使い分けたり、バランス合わせて一緒に入れても全然よいよ)

 

 

 

フィールドブロワー


f:id:mameboom:20190530085522j:image

最近は◇スタジアムが増えたせいで仕事が減った?けど、相手のポケモンのもちものグッズをトラッシュできるのはやっぱり強い。ボードに乗ったジラーチとかハチマキ巻いてるポケモンとかとか。

でもこれもあいての場にしか触れないカードだからデッキに1~2枚くらいが目安で入れてるよ!(最近マーシャドーさんと入れ替わりでデッキから抜けがちの悲しみ、でも使い道は違うからね!)

 

 

思ったより1枚1枚のコメントが多くなってしまった。。。

 

 

ほかにもいっぱいあるでよ、グッズはタイプ別やらポケモン専用のカードとかあるからそれはまたすぐに、、、

 

ラクルツイン、スターターデッキで始める方への助けになればと!

しょ、初心者のかたはぜひデッキに入れる枚数の参考にしてみてぐださいいいい。

 

(ミラクルツインはヤドンコダックのデッキでも組んであそぶよ。)

 

画像はいつもの如く

https://www.pokemon-card.com/