しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】道具を投げつけるアッパー!非GXの中でも高火力?!【オルタージェネシス】

 

オルタージェネシス発売からデッキの調整が止まらないしょうたろうです

 

なんかねある人物よりジャラランガと新アロキュウでのデッキをつくってほしいとの依頼があり申したためつくりました!!(仮)

 

ジャラランガ

 

f:id:mameboom:20190910193728j:plain

今回のジャラランガって性能をみると結構強いんだよね!

グッズトラッシュがちょっと痛いところだけど・・・

一応、格闘エネ1個ついてればエネ加速しつつ動けるし、アッパーの方は決まれば180点出せるしとなかなかいいと思うのよ!

進化前のジャランゴのおかげで出しやすさもあるしね!

 

今回のデッキを作るために注目したポイント!

・2進化ポケを安定して展開する!

ポケモンの道具を安定して供給する!

 

かな・・・?ちょっと少ないか笑

 

んでデッキがこちら!!

f:id:mameboom:20190910202739p:plain


  

(新アロキュウは個人的に使ってみたかったから入れてるけども、GXのが安定感があるかも)

 

序盤は・・・

2進化ポケモンを主体にしてるから動けるまでにちょっと時間がかかる気がするよ!

ジャラコを多く展開したい!

ベンチに2体は確保しておきたいかな!

 

そのためのアローラロコンジラーチ

f:id:mameboom:20190602140243j:plain

f:id:mameboom:20190605194121j:plain

 

 

展開することができればこいつの出番!

 

f:id:mameboom:20190910195639j:plain

 

1進化ポケモンをすっ飛ばすことは多いけど自分ですっとびに行くとは思わなかった・・!

 

こいつのおかげで相手がGXの時の速さと安定感が増したと思うてかこいつのおかげでジャラランガが大幅強化されたようなもんだよ!(笑)

 

 

いざ進化したら!

f:id:mameboom:20190910193728j:plain

ジャラランガの高火力で押していこう!

 

スケイルアッパーの効果を手助けするためのUターンボード!

f:id:mameboom:20190910200447j:plain

 

デンジからのでカウンターを狙える!

f:id:mameboom:20190910200624j:plain

 

ついでに火力の底上げにこだわりハチマキ・格闘道場もあるぞ!

 

ただし・・・相手がタッグGX主体のデッキだとなかなかワンパンは難しいという点もある。。。

 

とどめを刺しきれなかったポケモンや場の準備がいまいちの時には・・・

 

 

f:id:mameboom:20190910201021j:plain

ノーエネで打てるこいつの出番!

 

わざはジャラランガと相性がよくて、後半になればハチマキ込みだったりするけどなかなかのダメージをだせるよ!! 

 

終わりに

SMを代表するドラゴンタイプ?なのにあんまり使われてないイメージがあるけど、今回のジャラランガはなかなか強いのでぜひつかってみてほしい・・・!

 

ちなみにあっしは原作でめっちゃつかってました!

 

以上!今回はここまで!

ではまた!!

 

 

mameboom.hatenablog.com