しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新スタン環境!グッズの代わり(主にボール)探し編!【初心者向け】

 

 新スタンのグッズ落ちは波乱、たぶん多くはD再録されると思うけどしょうたろうです。

 

 テテフの代わり探し編は前回参照…

mameboom.hatenablog.com

 

 

 新スタンになるにあたっての代用カードを考えていくいくぅ!今回は波乱のグッズ編!あんなものやこんなものまで落ちちゃってびっくりだよ!全部見てると多いから割とよく使われてるやつを見てこ!!

 

 よく使われるグッズ編

 

 ボール組

 ほとんどのサーチ系ボールがスタン落ちに・・・!ネストやハイボはいろんなデッキに多く入っていたからかなり痛いのでは・・・!

 なおかつルールが変わって先行サポートが使えなくなるから、ベンチにポケモンを置く手段が減るのはかなり厳しいと思うんよなぁ

 

 プレシャスボール

f:id:mameboom:20191015153042j:image

 ボール組の中でも遅めに出たやぁつ!

GXに限定されるけど確定サーチとコストの軽さはピカイチ!

プレボデデンネで疑似サポートの動きができたりするからこれからしばらくはお世話になるか・・・?(Vが出たらわかんないけど!)

 

 タッグコール


f:id:mameboom:20191015153121j:image

 TAGチームを二枚呼べるやべーやつ!

 S環境になってもしばらくはカードプールが少ないからTAGGXもデッキに入ってくるんじゃないかなって思うよ!

TAGサポートも持ってこれるから安定性も地味に上がるか??

 

 ポケモン通信


f:id:mameboom:20191015153214j:image

 進化ポケモンが入っているデッキにはバリバリ仕事してくれそうな感じがする!

 ポケモン多めのデッキにどうぞって感じよな!

 逆にそれしか言えない感じもするけど笑

 

 ミステリートレジャー


f:id:mameboom:20191015153318j:image

 これが使えるだけで超と龍がつよく感じる!以上!!笑

 

 

 レスキュータンカは・・・


f:id:mameboom:20191015153357j:image

これ代わりいなくねぇか!

デッキに戻すならスイレンの釣り竿とかタケシのガッツなんかを考えてたけど、手札にもってきたいときはできないし、条件やらサポート枠やらでどっちも結構きついイメージが・・・

 偉い人!代わりを教えてください!! 

 

 

 ふしぎなアメ


f:id:mameboom:20191015153535j:image

 2進化ポケモン主体のデッキが厳しくなると思うんだけどどうだろ・・・

みちしるべロコンが落ちるからアロキュウスタートも若干難しくなる印象かな!

 再録する可能性が高そうだけども!

 

 早熟ハーブメガニウム+モクナシ+2進化ポケデッキとかになる?!?!

 

 

 いれかえ


f:id:mameboom:20191015153615j:image

いなくなると地味に困るやつ!

こいつも再録されると信じてる笑

しなかったらちょっとやだなあっておもう…

 

 今回はここまで!

なんかグッズは代わりが見つからないのがちょいちょいいるから似たカードが出てくれるといいなあ!