しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ?】噂のTCGBARなるものに行ってきた話!【日常】

 

バーってオシャンティーすぎてやべぇよなしょうたろうです

 

じぶんの周りでもちょい話題になってるTCGBAR!めちゃくちゃ気になるところでかなり行きたみが深かったので行ってきました!笑

 

 

いきなりだけど今回いってきたのは【Cafe&BAR FUN】 さん!

ホームページ(https://tritry.jimdofree.com

写真等もお店に許可を得て撮影しています!

 


f:id:mameboom:20190801113306j:image

お店の前の写真じゃねぇのかよ!

 

って思われそうだけど、それもそのはずここは東京都台東区上野5-23-8 八重垣ビル(地下1階)にあって!地下なんですよぅ

 

 

ちなみにJRの御徒町駅から徒歩1分!ちかい!ちょっと迷いかけたけど!Googleマップありがとう!笑

f:id:mameboom:20190801113559j:image

Googleのマップのスクショでごめんね!)

 

 

お店の中身はというと!


f:id:mameboom:20190801114042j:image

バリBARやん!

(壁にかかってるのはサーナイトのプレマ)

 

TCG用なのかテーブルの横にはドリンクホルダーがついてるのでテーブルは広々プレマも広げられたよ!!(夢中になりすぎてテーブルでの画像を忘れるアマチュア感…笑)



f:id:mameboom:20190801113306j:image

(カウンター前はお酒ととも展示されてる三幻神やらピカチュウやらが見れるよ!笑)

 

さすがBARということもあってお酒の種類は豊富にあって、オリジナルカクテルなんかもありました!

ちなみにカードゲームのキャラクターをイメージしたカクテルもあるとか!

だいたい普通のカクテルやサワーが600円くらいで、オリジナルカクテルは1000くらいでした!飲み放題プランもあるみたい!!(長く居座るカードゲーマーに優しいかよ!)

ドリンクだけじゃなくてフードも結構充実している感じがしたよ!ピザもあるぞ!笑

 

 

お酒棚の下にはそれぞれのカードのパックとかスターターデッキとかのカードゲーム商品もあるよ!!

まるで飲めるカードショップ!シングルカードも取り扱ってるみたいでしたが今回は購入しませんでした笑えへ

 

 

さてさてお酒を頼もうかな…f:id:mameboom:20190801115029j:image

やっぱりね…ここは涼し気なシャワーズで!

ってバカやろう笑

あまりにもメニューに同化してて気が付かなかった!笑

 

お店特製のレンタルデッキも借りれるよ!

ちなみにポケカおじさんなのでいきがってレシリザを借りました(てへぺろ

 


f:id:mameboom:20190801115826j:image

ショーケースにはめちゃくちゃカードのコレクションがあってかなりレアなものが揃っててテンション上がりっぱ!笑

 


f:id:mameboom:20190801120002j:image

ポケカゾーンはこんな感じ!

最近話題になりっぱなしのミュウツーHRとSRがあったよ!

他にも昔の色違いのカードやらなんかレアそうなカードもあってめちゃくちゃこだわりを感じるゾーンだなって思ったよ!

 


f:id:mameboom:20190801120124j:image

(純金の青眼の白龍?!)

 

 

ボードゲームも取り扱っててレンタルも出来るみたい!
f:id:mameboom:20190801120221j:image

(時間がなくてポケカしか出来ませんでしたのでまた行ったらやってみよう!)

 

 

おわりに

すごく雰囲気のいい場所でした!笑

スタッフやマスターはいい人ばっかりでカードゲームのお話も気さくにのってくれます!

 

1人で行っても対戦のマッチングを行ってくれたり、話し相手になってくれたりしてくれるよ!

 

毎週水曜日はポケカのイベント

毎週木曜日は遊戯王でイベントを行っているのでぜひチェックしてみてくださいな!

 

ちなみにマスター曰く最近はポケカのプレイヤーがかなり来るみたい!!

 

 

あとほんとにざっくりな料金だけど笑

今回は2人で2時間滞在してざっくり3400円くらいでした!

1時間のチャージ料(300円)とお酒代ってイメージ!お酒を1時間毎に頼むとチャージ料がなくなるよ!!


f:id:mameboom:20190801122305j:image

 

 

ポイントカードもあって2回毎に特典があるみたい!またいきたいぜ!さそって!笑

f:id:mameboom:20190801121401j:image

 

んーざっくりまとめみたいになっちゃったけどこんな感じでした!

 

おまけ

 

ショーケースのとこにも書いてあったけど1000円くじ2つ購入したんだ
f:id:mameboom:20190801120649j:image

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 


f:id:mameboom:20190801121710j:image

コケコ◇ありがとう!笑

 

レシゼクにいれます!

 

ながながとありがとうございます!

ではまた!