しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】新弾出るけどそんなのぽいぽい【デッキ】

 

 新弾のデッキ考えてたら頭がパンクしそうになったしょうたろうです

 

 

というわけで!

そんな悩みをぽいぽいしたいので!なんだかんだヤドンコダックのデッキ晒していくで!笑

 

 

デッキとキーカード

f:id:mameboom:20190701184551j:image

 

ヤドンコダック


f:id:mameboom:20190701190905j:image

こんな感じの特化デッキ?にするとタッグチームもワンパンできるくらいの火力がでるよ!ミュウミュウツーの影に隠れがちだけど結構強い!炎にも有利とれるしね!

Gx技は何かの間違いで手札にサポートを呼べなかったときとか、リセスタで手札をボロボロにされたときにワンチャンつかうよ!

 

 

ラプラス


f:id:mameboom:20190701190913j:image

マーメイドコールでトラッシュのカスミのお願いを回収できる!このデッキのエンジン的な動きをするポケモン!こいつのおかげでリセスタされてもトラッシュにあるカスミを回収できるからある程度のケアができるね!

 

 

カスミのおねがい

f:id:mameboom:20190701190923j:image

ヤドンコダックの火力を底上げしてくれるし、次のターンの準備もしてくれるヤツ!

ともだちてちょうで戻したカードもサーチできるのもつよいよね!

 

おまけ

ホイッスルズ

こいつらはなんだかんだ入れたかったやつら笑

ハンサムホイッスルは2枚ハンサムをサーチできるからデッキ圧縮とぽいぽいの火力上げができる!

ジャッジマンホイッスルはトラッシュにあるジャッジマンをもどせるし!いらなかったら実質手札交換もできる強そうだからいれたよ!笑

 

 

ざっくり使い方!

ヤドンコダックの火力を出すためにラプラスを展開して場を整え、カスミのおねがいなんかを使いつつ相手をワンパンしていこ!って感じ笑

 

弱点?としてはリセットスタンプとかマーシャドーなんかの手札を山札にもどっしちゃう系カードだったり…アロベトでラプラスの特性を消されたり…タッグパージやにがにが花粉みたいに攻撃出来なくなったりする系…とその辺とかかな…

 

リセスタとかはプレイイングで何とかなるかもだけど、他二つの弱点はいまのとこ構築をもうちょっと考えないと厳しいかなぁ…

 

 

それでも火力はすごく出るしイラストもかわいいから使ってて和むデッキだよね!☺

 

ぽいぽいしてないでそろそろ新弾考えます…?

 

ではまた!!