しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】おおっとがっつりにカードでとるな!【リミックスバウト】

 

カードリスト出るのって今日だった!しょうたろうです

 

リミックスバウトからガッツリカード公開されてるので!

今回は気になるカードをピックアップ!

 

 

ちなみに今までのもあるでよ!

 

【アロペル辺り】

https://mameboom.hatenablog.com/entry/2019/06/26/212147

 

 

 

 

エンブオー
f:id:mameboom:20190628115134j:image 

特性のばくねつえんぶが手札から進化させた時に8枚見て基本エネを好きなようにつけられる!基本エネならなんでもいい所がミソな気がするよ!新弾のなかでもなかなか優秀なエネ加速要因なのかなっておもう!ただ2進化なのがちょっとデッキの枠をとってしまうか…

(どうなんだろ…ニドクインとかにセットで入るかな…)

 

 

メブキジカ
f:id:mameboom:20190628115217j:image

きせつのめぐみで1枚多く引けるのがよいなーって思いました笑

1進化だし一応とびはねるでベンチに逃げることもできるので手札加速要因として後ろに置いといてもいいのかなっておもった!!

 

 

 

ロトム
f:id:mameboom:20190628115904j:image

サポートポケモンとしてなかなか優秀そう!

サイクルドローでエネルギーを落としてエネアシストで拾ってこれる無駄がない動きができそうだよね!

ただしエネアシストが超エネ必要なのがネックかな??

(カラマネロでいいじゃんって言った人、怒らないから出てきなさい)

 

 

今回気になったのはこの3枚かな?? 

あとは回復できるビクティニもいたしリザードンと合わせようかしら!

 

 

ではまた!!