しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ポケモンがオシャレに?もちものグッズ!【初心者向け】

 

ポケカのこと考えすぎて寝不足になりそうしょうたろうです。

 

今日はポケモンにつける汎用?グッズ編!

 

なんだかんだで持ち物に助けられることもあったりするしね笑

 

 

こだわりハチマキ
f:id:mameboom:20190606201319j:image

GXポケモンに対して問答無用で30点ダメージがあがるやつ!つよい!!

火力不足のデッキは火力を補うために、足りてるデッキもワンパン狙いで入ってたりするね!自分のデッキがどんなポケモンと戦うかを見極めて30点上げるか上げないかを決めよう!難しいけどね!(自分のポケモンの攻撃力が140とかだったら相手のカプテテフGX狙いでハチマキつけたりみたいな?)

 

ねがいのバトン
f:id:mameboom:20190606201656j:image

最近は強い特殊エネルギーが増えたけど、基本エネルギーをよくつけるデッキには入れたいカード!なんだかんだ3エネのおきみあげは強い!(あたしゃ炎タイプ使いだからねせっかくためたエネルギーのために入れてるよ!)

 

エスケープボード
f:id:mameboom:20190606201942j:image

ジラーチのおとも笑

そんなこともなく!逃げるためのエネルギーをひとつ減らせて状態異常でも逃げられるようになるのはつよい!!最近はねむりやらどくやら状態異常で戦うデッキも増えたから入れてもいいかなっておもうよ🙌(キノガッサ許すまじ)

 

隠密フード
f:id:mameboom:20190606202146j:image

出た時はなんだこれぇって思ったけど、ルガルガンgx(ブラッディアイ)とかアローラベトベトンやらアブソルやらポケモンの特性で相手を妨害するカードが結構あるのを守れるカード!最近でたミュウミュウツーの特性を消されないために入れてる人とかいるみたいだね!(ニンジャ!ニンジャナンデ!!)

 

番外編

のろいのおふだ
f:id:mameboom:20190606202432j:image

超バレットなるものに入ってるね!シンプルに倒されたら40ダメージ与えるって強ない??ギラティナとかと相性良さげ!(こいつ効果がシンプルに強くてコメントし辛い!!)

 

 

以上!今日はなんか少なめな気がしたけど読みやすいからいっか?笑

 

みんなもおすすめなグッズを教えてな!!

 

画像!

https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/35281

おふだじゃねーか!!