しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】ミュウミュウツーの相棒!みんなは何入れてる?【ポケカ初心者】


パーフェクションでコピーするのはドキドキタイムGXのしょうたろうです

 

 

 今回は発売されていろーんなデッキに入って活躍してるミュウミュウツーの相方探し・・終わった?ので相方sを紹介していくよ!!

 

 


 リザードンGX


f:id:mameboom:20190613183933j:image


f:id:mameboom:20190613183942j:image

 レシリザにミュウミュウツー入れてる型だとよく入ってるのを見る気がするよ!
いままでは2進化で育ててる手間があったけど、たねポケモンでぐれんのあらしが打てるのはつよい!てかセットでレシリザだったりヒードランだったりが入ってるので炎に入れると火力出せる技の範囲がホントに広くなるね!
 ファミリーセットの方が入ってるのも見るけど、通常わざがなかなかの火力を
 デメリットなしで打ててGXわざで確定300出るのがやっぱり魅力なのかな!
 (でもトラッシュでのおるすばんやけど・・・) 

 

 ウルトラネクロズマGX


f:id:mameboom:20190613184126j:image

 同じ超タイプ主体なので専用デッキでも無理なく入れられる!タッグGXの耐久力を得て
ウルネクの火力を出せる点が強み!ミストレやカラマネロとの相性もいいので一番最初に相方として思いついたやあつ!ウルネク自体もたねポケだからパーフェクションでのコピーが簡単なのも良いところ!!

 

 カイリューGX


f:id:mameboom:20190613184131j:image

 こやつももともと2進化ポケモンでタッグGXワンパン並みの高火力を出せるやつ!GXわざで展開のサポートもできる子!なんだかんだで非GXのカイリューも強かったりするんで普通にカイリューのデッキに入れても良いかと!(カイリューさんかわいい!)

 
 ソルガレオGX



f:id:mameboom:20190613184216j:image

こちらも強力な2進化ポケモン!技がどっちもタブル無色エネルギーでわざがうててエネルギー、回復とミュウミュウツーをサポーターに早変わりさせられるね!(アロキュウソルガレオが懐かしい…)
 


 チルタリスGX


f:id:mameboom:20190613184223j:image

ラティオスGXか迷ったやぁつ!GXポケモンから技を受けなくする技をもってるし眠ってしまうが回復もできる!デッキよってはこいつで積んでしまう可能性があるね!やべえ!こいつだけだと火力不足が否めないから他のポケモンも入れとくと安心!

 

 

 

以上!俺が使ったり使いたいなあって思ったミュウミュウツーの相方達でした!みんなはなにと組み合わせてるんやろ!

 

ではまた!!

 

画像

https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/34743/regu/XY