しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】無限の可能性!イーブイズ!【デッキ】

 

無限の可能性を使いこなせていないしょうたろうです

 

今回は、ほんとは行きたかったブイズオフで使う予定だったデッキを魔改造したものを紹介してくよ・・・!

 

さっそく!!!

 


デッキ

 

基本コンセプト

ブースター主体で戦っていく感じ!

・後ろに補助ブースターシャワーズを立ててTAGと殴り合えるように頑張るデッキ!

恐ろしい特性持ちにはグレイシアで対応しよう!

 

 

序盤は・・・

ブースターGXになることを目指す!

 

炎エネルギー自体もカマド・トキワや火打石で簡単に持ってこれるからエナジー進化を出せていればすぐにバトル場に持ってこれるはず!

 イーブイ

イーブイを多く出せるかでこの後の局面を左右するからできるだけ多く展開しておきたい!!

 

 

 

準備がってきたら

ヒートステージや溶接工でエネルギーを溜めたら攻撃!

 

ぐれんのほのおが打てればほとんどのたねGXは倒せるよ!

f:id:mameboom:20191103114849p:plain

 

TAGとの殴り合いを考えるならシャワーズむきむきダンベルでHPを底上げしよう!

ブースターなら最大HP310まで上がるぞ!!

シャワーズ

 

ただし・・・

エネルギーをトラッシュしてしまうデメリットがあるから連発しすぎてわざが打てない・・・ってならないように考えなきゃいけないかも!

 

 

あったら安心グレイシア

相手の特性を消せる特性を持っていて、特性持ちを多く使うデッキに対しては出せれば強気に戦うことができる!

グレイシアGX

火力が低いのはブースターで大体の非GXをワンパンできるくらいにカバーしよう!

 

 

っと以上!!

 

Aレギュカードがスタン環境でそろそろ使えなくなっちゃうから今のうちにいっぱい使うぜ!!

 

V環境の情報はよ(笑)

 

ではまた!!!