しょうたろうくんの備忘録~ポケカやらゲームやら~

趣味や流行りなんかをつらつらと!

【ポケカ】月と太陽と女神!伝説タッグはやっぱつええ!【ドリームリーグ】

 

流れにのりきれなかったしょうたろうです。

 

なんだかんだドリームリーグの情報を小耳に挟んでしまったゆえちょっとみていくぜ!!

 

 

ソルガレオルナアーラ
f:id:mameboom:20190712183832j:image

おおいかっこいいじゃんか!ルナアーラがちょっとちっちゃい気もするけど笑!

技は4エネで230点!レシリザのフレアストライクと同じわざだね!つまりめちゃくちゃ強いと!コメントのしようがねぇな!笑

 

GXわざは追加で「リーリエの全力」なるものを使うと自分のポケモン全部をガードできるわざ!グズマやらグレートキャッチャーとかも防げる強そう!てかリーリエの全力て何?!笑

 

相性よさげなカードって??

カラマネロ・スターミー・ひかるミュウ

f:id:mameboom:20190712184549j:imagef:id:mameboom:20190712184624j:image
f:id:mameboom:20190730205317j:image

ポケモンもエネルギーを加速させる手段はいっぱいあるから4エネ溜めること自体は難しくないのかなっておもうよ!

あとは新弾でもしかしたら超エネルギーの加速カードが出るかも?!?

 

 

月輪の祭壇

f:id:mameboom:20190712184635j:image

ソルルナ自体が逃げエネが2個なのでこれを貼ればタダで逃げられるように!わざのデメリットを回避したり、エネルギーを貼るためにベンチに戻す手段としても有効かな!

 

ジラーチGX

f:id:mameboom:20190712184813j:image

超バレットやスペネク、ウルネク、ミュウミュウと何かと強いポケモンがおおい超タイプ!非GXの超タイプと当たることを考えると弱点を無くしてこちらの高火力を押し付ける方が良いのではって思ったんだけどどうかな??🤔

 

 

以上!今回はカードが1枚だったからあっさりしてるけど、もっと相性の良いカードがあったら教えて下さいな!

 

ではまた!!